輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

お父さんとデート

楽しかった。

 

なんと、中華人民共和国の印鑑は、

印鑑登録が出来なかった。

というのも、

凹み彫りじゃダメで、

凸彫りというのかな。

文字が、浮き出てないとダメなんだって。

 

(他の自治体はOKかも)

 

急遽、短時間で作ってくれる

はんこ屋さんへ。

手彫りは時間かかるけど、機械彫りは早い。

 

無事、登録。


f:id:rincaneko:20190618204522j:image

 

お父さんと色々話す。

和食のお店。

 

お魚(白身魚。めかじき?)の塩焼き

が食べきれず、お父さんが食べてた。

ご飯も私の途中だけど。良いのデスカ。

 

お母さんと結婚した時のこと、

聞く。

照れてた。(失礼ながらかわいい)

 

帯状疱疹にかかったそうで、

「大人なのだが」

と言ってた。(かわいい)

 

車の中に、発送予定の封筒を置いてたら、

お店に入る前にキチンと、役所のパンフレットで住所+お名前部分を覆って、隠してくれた。

こういうとこ、多嘉良そっくり。

 

お母さんに、手編み(レース編み)作品を

貰う。

お母さんの希望で、無償が良いそう。

 

ちょうど、イタリアヴィンテージのおメダイで作った品をいくつか、出品予定なので。

おまけにします。

 

メルカリ、今、本人確認書類を提出中です。

 

どうも、評判が悪く

いきなり確認を要求されて、

長く審査に時間がかかり、

その間、売上のお金が振り込まれないらしい

…。

 

出品は可能。やり取りも。

 

でもすでに、鮮明な身分証明書画像を

(私は免許ないので、顔写真入りだと

障がい手帳)

判別出来ない、と言われてしまい…

 

多嘉良に言ったら、

売上のお金がけっこうたまってて、

信用ならぬ。という感じ。

 

大丈夫でしょうけど、対応に不備があると

多嘉良は、小うるさいので。

 

ミンネに、ちょっと出品しました。

 

フリマアプリってのは、どこも大変だねぇ。

 


f:id:rincaneko:20190618205523j:image

イタリアヴィンテージのおメダイを

繋いだ、ミニロザリオ。

重みがあり、Italyの刻印が十字架に

入ってます。

 

コースターは、多嘉良のお母さんから。

贈り物として。