輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

ネオサイコパス

昨夜、マリブミルク(甘いお酒)と

カルーアミルク抹茶(甘いお酒)を

多嘉良が飲んでいた。

しょっぱいカシューナッツ炒め

ちょっと食べながら。

 

私は、かえで糖を垂らしたホットミルクを、飲み飲み。

あ、メープルシロップね。

蜂蜜でもいいけど、ブドウ糖でもいいけど、

こまめに少しずつ口に入れて、

栄養摂取しないと、フラフラしますよ

と、病院の先生に言われたため。

 

めずらしく、多嘉良が私の誘導尋問に

乗ってくれた

というか、色々(といっても一部)

話してくれた。

一部でイイワヨ…

後は勝手に視えるから…ククク。

 

多嘉良は、ストーキングされやすいというか、させて喜ぶような

ストーカーよりタチが悪い男。

もちろん、ちらっと見てわかるように、

多嘉良自身が誰かにハマったら、

ストーカーすれすれ。

 

話がちょっと脱線するけど、

多嘉良は心理テスト(web上で出来るやつ)

だと、サイコパス認定なのよ…。

 

サイコパスって、成功すると経営者が

多いっていうけど。

冷徹で、合理的。

 

ロールシャッハテストのように、

病院でやるようなテストもあるので、

興味のある方々は、検索してやってみて

ください。

 

有名な心理テストで、

1、ある家族が惨殺されたが、赤ちゃんだけ

残っていた。なぜか?

 

というので、

普通の答え:赤ちゃんは殺せなかった。

 

サイコパス:赤ちゃんは証言者になれないから。

 

なのだけど、多嘉良は

「赤ん坊には、復讐の心配がないから」

と答えた。

まさに、サイコパス的思考。

 

わからんよ、大きくなってから

復讐に来るかもよ。

だから、心配の芽は摘んでおかないとね

って、それじゃ私がサイコパスだよバカんちん!

 


f:id:rincaneko:20190427190109j:image

これは、私の診断結果…

 

で、多嘉良の話だ。

たぶん、小学生の時から遡れば、

もっとエピソードがあるんだろうけど。

 

私が一緒にいるようになってから(中学生)

だと、

多嘉良って、私物を学校でよく、盗まれたの。しかも、女子から。

 

筆箱と言ったら古いけど、ペンケースね、

中のシャーペンとか。

しかも、体育の時とかさ。

だから、多嘉良もあんま高いやつは買わない

ようにしてて。

 

体育の時、グラウンドまで持って出たり。

私、見学が多かったので

私が預かって持ってたり。

 

なんか、すごいよね…

モテて、盗まれるって。

つまり、そういうことをするような女子に、

モテるわけよ。ちょっと、道徳観がずれた女子に。

 

多嘉良の名誉のために言うけど、

普通の女子も、ちゃんといたよ。

普通の女子にも、好かれてたよ。

あれよ、田舎だからさ。でも、当時10クラス

とかだったから。確率的に、モラルが

欠けた人だって、それはいるよね。

 

※あんまり書くとバレるので、ボカシてます。

 

成績よければ、目立つわな。

足が速ければ、目立つわな。

男子でピアノ上手なら、目立つわな。

生徒会長なら、ひとまず目立つわな。

とりあえず女子に優しければ、そりゃ好きに

なられるわな。

 

今でこそ、サイコパス的多嘉良だけど、

少年期は正義感にあふれた、真面目な生徒。

サイコパス的な要素は、まあ、あったにしても、それより正しい教育を受けているので、

犯罪になるようなことは、大嫌い。

 

お母さんが大事にしているお庭の、

植木鉢とか、ガーデングッズが盗まれてさ。

多嘉良の家、車庫やお庭にカメラがあったの。その一帯、空き巣が多かったから。

で、フツーに中学の制服の女子二人が、

植木鉢持ってってるのがわかって。

 

お母さんは、「欲しかったのなら」と言って、別に何もしなかったの。

でも、多嘉良はそういうの許さない派で、

まあ、お父さんも多嘉良派かな。同じ。

 

学校には連絡して、注意があった感じね。

多嘉良の家の被害、ってのは伏せて。

地域の人から、学校へこんな話が、って。

(以来、被害なし)

 

手紙が下駄箱に、ってシチュエーション、

本当にあったのよ。

一応、多嘉良はちゃんと目を通して、

きっちり断るの。ちゃんと、手紙で。

対面で告白されたら、対面で断る。

電話で告白されたら、電話で断る。

 

ただ、断ったのに2回目以降、手紙来たりすると、見ないで捨てる。

電話だと、「迷惑です」って言う。

この時点だと、かなり冷たい。

 

多嘉良と付き合ってた私が、女子にいじめられたりしないのか?

っていうと、変な噂は流されたよ。

本当なこともあるし、嘘もある。

親が変だとか(これ本当)。

姉がレディース総長とか(これも本当)。

多嘉良の家に住んでるとか(半分本当)。

援助交際してるとか(これは嘘)。

 

仲の良かった「しーちゃん」が、

女子の中で、強い女子だったの。

ヒエラルキーがあるじゃん、女子間の。

しーちゃんは、どのグループにも属さないのに、なぜかどのグループからも、一目置かれる女子だったのよ。

もう、オーラだよ。ボスオーラ。

 

私は、しーちゃんが常に面倒見てくれてて、

それで大丈夫だったという、

多嘉良に言わせると「次女気質」でさ。

姉とか、兄のような存在にいつも、ベッタリ甘えるような感じ。

でも、だからこそ後輩の面倒は見たよ。

 

多嘉良が、男子間でどうやって、リーダーの位置にいたかって言ったら、あのままよ。

今と同じ。

クラス担任が、悪いけどヘボおやじで。

女子を下の名前で呼ぶし。全員俺の女!みたいな感じで。最悪よ。

しかも、中学生男子なんかモンスターだから、お前ら同士で解決してくれ、って。

生徒会長(多嘉良)に任せる、って。

 

そんでさ、クラスでいじめ?というか、

嫌がらせ?があった時、話し合いが必要になったんだけど、誰も発言しないのね。

ま、私も。私、うーん鼻水出てきた、

風邪引いた~、しか考えてなかったかも。

 

そのいじめ?の加害者?が、HPに出てきた

D君よ。

D君は、いじめてる気はないんだけど、

嫌がらせの気もないんだけど、

他の男子が遠慮して、自然とジャイアン

なっちゃうのよ。物を取り上げたり。

※実際は、他の男子が進呈してる。

 

担任も、話し合え!って言っといて、

実はテーマが何か、わかってないの。

実態を掴んでないの。

 

それで、多嘉良は生徒会長以前に学級委員長

なので(大変)、

「D君どう思いますか」って、名指し。

D君もD君で、堂々男なので、

「弱い者が悪い」

と言ったの。

 

そしたら、多嘉良は

「じゃあ俺はお前より強いから、明日からお前をいじめる。それがお前の説いた論理だ」

つったのね。

クラス全員、ポカーン。

 

D君も「いや別に説いてないし」。

多「説いたじゃないか。では以上」

(帰る仕度)

 

↑私も、慌てて帰る準備。

私がトロいので、多嘉良は静かに待っている。

 

D君も、わりと大人だったから

それ以上、何も言わなかったし

それから、他の男子に物の貸し借り強要?

強奪じゃなくて進呈?はさせなくなったの。

 

私、ちょっと心配だったのよね。

多嘉良はその頃、背は高いけど痩せてて、

水泳は長くやってたから、体力はあるし

腹筋割れてる~、けど

D君は多嘉良より背が高いし、体格がもっと

しっかりしてて、何かスポーツやってるかどうかは、わからないけど。

明らかに、D君のほうが力はありそう。

多嘉良が、なんかされたら、嫌だな、と。

 

私達の世代は、“不良”がもういない時。

荒れてると言われてたのは、2こ上まで。

あんまり、暴力で何かする、というのは

もう流行らない時代。

ただ、少年犯罪などの暗い事件はあった。

 

オーラ的には、多嘉良のほうが強かった。

多嘉良が、ちらっと睨むと凄い怖くて、

それは最初から、そう。(性格)

 

私が心配だなー、と言ったら、

多嘉良は

「そうなったら、道具使うから大丈夫」

って言ったのね。

 

どーぐ?

お前はドラえもんか!

 

じゃなくて、「ええっ、まさかナイフとか?」と思ったんだけど。

多嘉良、「防御率が上がるもの。凶器になり得ないもの。椅子とか傘とか」

と言った。

傘は、凶器になりそうだけど…。と言ったら、

「攻撃は最大の防御」

って言う。オイ、攻撃する気かよ!

 

でも、「Dはそういうこと(暴力)はしない」

と言っていた。

私も、D君についてよく知らないけど、

しーちゃんと付き合ってたくらいだから、

しーちゃんが好きになったくらいなら、

まあ、大丈夫だな。とは思った。

 

あと、多嘉良は、普通は怖いことが、

全然怖くないんだなー、自信があるんだな、と思った。

 

そんな多嘉良、バレンタインには

手作りチョコも貰う。

けれど、ものすごい本能?(直感、第六感、当時から透視冴え渡る)で

「それ唾液入り」「それ髪が入ってる」

と言った。

 

そんなチョコ貰うなよ!

間違った、

そんなチョコ贈るなよ!

 

でも、食べ物に体液などを混ぜる魔術は、

あります。愛の魔術です。

変態チックなことをする人は、感覚で

魔術の何たるかを、ちょっと感じ取っているんだね。

 

で、これ前置き?

今までのは、前置き。

 

多嘉良にストーキングしてた人ってのは、

私が知ってる人だと、あと一人いる。

何年もだよ。ずっと。

 

一度会ったことある。多嘉良のお母さんが、

悪気なく挨拶しちゃってさ。

(お母さんと面識あり)

私がお母さんと、一緒にいる時。しかも娘も。あるお店で。

※多嘉良はいなかった

 

さすがにもう、多嘉良が結婚して子供いる

と知って(+なっちゃんも娘ちゃんもいる)。最近、何もない…

と思ったら、

まだメールあるって。返信はせずだけど。

たまにだから、迷惑メール設定には、してないみたい。

※多嘉良の携帯のアドレスは、昔から変わってない。

 

地元の人なのよ。

それで、その人との、事の顛末を聞いたの。

 

あんま聞き出すもんでもないし、

多嘉良も詳しくは、話してくんなかったけど、前々から小出しに聞いてはいたの。

 

友達同士で、4人で居酒屋にいた時

(20代)

ガンガン電話来て、みんな怖っ!

ってなったのに、多嘉良だけ平然と、

「付き合ってる時からこうだから」。

 

そうなんかい!

着信20件くらいに、なってません?

 

別れた理由が、またモヤッとしてて、

「お互いに浮気まで行かない、浮気をした」

と言うのよ。

 

多嘉良が、他の女性と一晩過ごし…

 

※何もしてないと言ってる。怪しいけど、

多嘉良は話に熱中すると、本当に話だけになるし、その時は飲みながらチェスやってたらしい。つまり、なかなか知性ある女性ね。

 

その、着信20件の人も

他の男性に会ってた時期?何もしてないらしいけど。が、あったらしい。

 

で、マンネリというか

お互い気持ちが薄まってるので、別れた。

一度は。

が、後から「絶対に、別れない」

と言われたらしい。

 

私、その「絶対に、別れない」

って言葉が怖くてさ。

多嘉良の言いかたが、怖かったのかも。

 

ところが多嘉良、「執着させるように、付き合ってたから」と言うのよ。

バカちん!

 

念が心地いいんだって。

執着される念が。

それ、利用して利益に繋げるんだって。

 

どうやってか?

 

その人は、多嘉良の成功=その人の成功

と言っていたらしい。

多嘉良の夢=その人の夢、と。

 

これさ、なっちゃんも言ってたけど、

これは違うよ。

好きな人の成功や、幸せは願うべきだけど、

同一視はダメよ。自分がなくなるから。

 

だって、多嘉良の当時の夢って、

実は化け猫の飼育。

これじゃ、念を利用されてるだけ。

でも、それでも良かったのかもしれない。

好きな人だからね。

 

多嘉良は常に、

さあさあ、もっと念じてくれ、我の成功を。

というスタンス。

怖し。

ギリサイコパス(ネオサイコパス)多嘉良の、魔術。あ、NEO(新)かはわからん。

ま、私もたーさん、お仕事頑張ってね

とは思ってるけど。

 

付き合った人は、漏れなく術中に陥れる、

魔術師。

それがTaKaRaだ。