輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

😵😵😵😵😵😵😵😵

みーさんからline、

どうしても会いたい

ってのと

×××××(場所)まで行くから、出てきて

って。

 

いやいやいや、

無理無理無理。

 

なんで夜?

そういう問題じゃないか。

 

今日、娘の運動会すら行けず

寝てばかりいて、さっきも寝ていたのだけど

 

クラシック聴きながら

めぐりズム

カモミールの匂いの、あったかいアイマスク)

して、多嘉良ベッドで。

 

ウニゃウニゃ…

ネムネム状態から、

 

落ち着かず、

だんだん胃が気持ち悪くなってきて、

頭も痛くなり、

吐き気どめと痛みどめ飲んだところ。

 

みーさん、

タマに会いたい

会えないなら死にたい

って感じで、それが脅しというか、嘘なら

良いんだけど、かなりの本気度なのよ。

 

あの人、かわいい女の子のように、

会えないなら手首切っちゃう、みたいな

本当にかわいらしいこと、しないのよ。

 

①いきなり自殺→未遂に終わるも、icu

重篤な障害(回復しつつある)

 

②予告なしで首切る

 

これが前科だもの。前科2犯よね。

 

あーもう。

と、書いて落ち着いてみる。落ち着きを図る。

 

…あーっ、落ち着かねーよ!

 

し、心臓が…

く、苦しい…

あいつ、どこまで私を苦しめる気よ…

 

というのは、たまに多嘉良にも

思ったことがあったな。

昔、むかーし、ね。

 

多嘉良め、連絡つかんし💢

(逆ギれ)

何で海外出張なのよーーー💢💢

(八つ当たり)

 

みーさん、あのブログを遺書として

書いて、ないわよね?

怖くない?普段、文は書かない人なんだよ。

ましてや、だよ。

人に伝えたいとか、思わない人だよ。

snsなんか、したことないんだよ。

 

その前から、私に長文メール送ってきて、

そこから、もう、変。

 

離婚した人が、離婚した前の配偶者と、

今、再婚した状態で

二人で会う可能性って、どれくらい?

人によるよね。

二人では、会ってはいけないね。

 

心配は、するけども。

 

娘もいるし。娘、年齢より大人だからね。

 

私も、母に対してそうだったけど

母の、女の部分って見たくないし、知りたくない。

 

同性だからかな。娘が彼氏出来たら、

娘は間違わないから、放っておく。

オシャレは、応援するけど。

 

多嘉良は、父親だからアレコレ心配は

するかもね。

 

母がさ~、

再婚する時、嫌だった。だって、義理父が変な人だとすぐわかったし。

 

それ以前に、お化粧して夜中、姉と私を

置いて出かけたり、変でしょ。

母じゃなく、女の部分が優先。

 

といっても、母は父と死別なので、

しかも亡くなった父の霊に、

「お前とはさよならだ」と言われたそうで。

これ、父の優しさね。

死別に囚われず、他の人と幸せに、ってこと。

 

それが、なんで犯罪者(義理父)を選んだのか。

 

でも、海外の敬虔なクリスチャンの女性が、

凶悪犯に寄り添い、改心させた

という話を読んで、

しかも、娘もいるのに。会わせてさ。

 

母も、そうだったのなら、もう

しょーがないよね。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

ウウー。落ち着きません。

 

 

下に降りて、お父しゃーん、

と泣きつく。

 

お父さん、ちょっとびっくりしてた。

 

※私が子供、子供してるため。

 

すまん、わりと多嘉良に対しても

おんぶ~

とか言ってます。家で。すみません。善良な息子さんに。

 

お父さんは、この前の旅行で

私が多嘉良の日本酒をイッキして

(お猪口みたいなやつだよ)

ふらふらになって、眠った話で

 

「華さん、お酒飲めたのか?」と

聞いてきた。

そこか。

※闘病中に大丈夫か、の意味じゃなく

アルコールいけたのか?の意味。

 

まあ、吐くけど。飲むだけなら、飲める。

弱い。前なら少しは、飲めたんだけど。

 

お父さんは、一緒に行ってあげようか?

と聞いてきた。

話を聞くだけなら、一緒に聞くし、

追い返す必要があるなら、言いなさい、

と。

 

さすが穏便。多嘉良よりもずっと。

 

これ、追い返してやる、って強く言われたら

私、困る。

庇ってくれてるのは、嬉しくても。

 

お父さんは、穏便なので

みーさんにも何か、会って話す必要がある

と思ってくれている。

 

が!

 

この前、みーさん家で突き飛ばされたとか、

その後で“熊のみーさん”に咬まれた

とか、お父さんはそこまでは、知らないのだ

った…。

 

なぜか。

お父さんは、多嘉良よりは穏便だけど

多嘉良寄りの、考えかたをする人。

つまり、あってはならない、

と思ってしまったら

それはもう、あってはならない、

なのよ。(だから言わない)

 

でも、いろんなことがあり、

というのは知ってて、

みーさんについて詳しくは知らないけど

DV認識は、してるはず。

それで離婚した、というか多嘉良が

間に入った、

も知ってる。

 

ここらへん、多嘉良は

なっちゃんと結婚もして、

何度も諦めようとしたけど、

魂の底から華は必要、というような

もっとスゴい(情熱の)表現で、

お父さんとお母さんに

言って、再婚を実現したの。

 

あんまり、みーさんの暴力だとか、

そんなことを言い訳にはせず。

ま、それも言ったけどね。最終的に。

 

今回の出張も、避けられなかったので

(仕事だし)

お父さんとお母さんには、体調優先で、

何なら教会も休ませてくれ

と言っていたし、

不安定なみーさんが、私に会いたがってて

心配だから、気をつけてくれ、

も言って行った。

 

6000万円のことは、もちろん多嘉良が

「お前何ふざけてんの」的なことを、

みーさんに電話して言っていた。

よくわからないのは、電話の最後、

ははは、って笑ってたこと。

意味わからん。仲良いんだか、悪いんだか。

嫌味の笑い、じゃないみたいだったけど。

(電話ではみーさん、うん、か、ううん、

しか言わない)

 

お母さんは、娘を寝かしつけに

行き、たぶんもう寝てしまってる。

起きてこないと思う。

 

というか多嘉良んち、お父さんお母さんが

わりと早寝早起きなのよね。

 

どうしよう、出かける予定が教会しか

ないから、夜に着るような暖かい服、ない。

 

いかんいかん、出かける準備を

して、どうする!