輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

💍×

お父さんに、ついてきて貰って

少しだけ話した。

近所まで来てたから。

※ファミレス

※22時台

 

お父さん、

「こんばんは、◎◎さん(みーさんの名字)体はどうかね」

って感じ。世間話か!

 

その後、お父さんは

ちょっとだけテーブルを離れて

くれた。

 

みーさん(以下、携帯で筆談)

 

『たからのお父さん来るなら、言って』

 

「だって、無理だよ。あなた多嘉良に

殺されちゃうよ」

 

みーさん『大丈夫だよ』

 

…何がだよ。

 

私「会いたかっただけ?」

 

みー「うん」(これは口頭)

 

私「明日(日)、明後日(月)、は無理だからね

火曜日も」

 

後で多嘉良から連絡きて、

明日の教会もダメと

言われるはず。

 

みー(無視)

 

シカトかよ。

 

私「多嘉良がいる時しか、会えないからね。二人では駄目。わかった?」

 

みー(無視)

 

シカトかよ。

 

みー『手、だして』

 

…?

 

あやうく、手を、みーさんに差し出しそうに。

あっぶない。

 

私「駄目だよ、お父さん見てるでしょ」

 

って、この断りかたNG。

見てなければ良い、みたいな感じ。

 

み『タマにあげる』

 

小さい紙袋。中、指輪。見てないけどさ。

というか、袋でわかるわ。

ティファニーだった。

 

私「貰えないよ」

絶対、貰えない。

 

み(無言)

 

ああ、すごい、悲しい顔。

どうしよう、この後、死なれたら。

 

私「多嘉良が、良いって言ったら

貰うね」

 

良いなんて、言うかな。

 

みーさんが死なないように。

受けとりたいって、言おう…。

 

多嘉良、指輪を小さいオモチャ扱いだから、

ふーん

って言うだけかな。うーん。

 

私「多嘉良が帰ってきたら、3人で、

会おうね」

 

み「………」

 

私「充君、今までありがとう」

 

しまった、なんか口が滑っちゃった。

これじゃ、今生のお別れみたい。

 

私「あっ、あのね。これからもよろしくね」

 

 

ダメだー

これじゃ、意味わからん。

別れた人に“これからもよろしく?”

いや、アリか?

 

ってか、つきまとってくれ、って言ってる

みたいなもん。

違う違う違ーう。

でも、どう言ったら良いの?

 

みーさんが死んだら、私、たぶん

おかしなことになる。

 

多嘉良は、多嘉良は、

死にたくなっても、死なない人だけど。

だから、大丈夫。

 

10代の時に、多嘉良は死に惹かれてたけど、

何だか、多嘉良って

死ぬ前に何があるかなー、

って

死ぬ時にどんな感じかな、

みたいな部分がある。

 

多嘉良が死んだら、でも、私も死ぬ。

あ、娘が自立して

しかもお嫁に行ったら。

とか言って、それでも

たぶん死なない。かな。

 

親が変な死にかたするって、嫌なもんよ。

母の死にかた、普通に考えて謎だもの。

でも、もういいや。

 

多嘉良が死んでしまったら、

多嘉良の霊を、ずっと捕まえておくわ。

 

私が死んだら、多嘉良が死ぬまで、一緒に

いてあげる。

と、決めたのよ。

 

みーさんが、精神的に穏やかになるまで…

遠くから、見て、守っていよう。

 

みーさんが死んだら、霊を捕まえておかない

と思う違いは、何だろう。

 

多嘉良は、捕まえててほしいと思ってて、

みーさんは…

そこまで、思ってない。からかな?

思ってる面もあるけど。

 

と思って、この短時間にそこまで

思って、涙がだーっ、と出る。

 

み『タマを困らせたいわけじゃないよ』

 

嘘こけー。

現状、困らせてるわ。

 

私「充君が、幸せに過ごせるまで、離れててもお祈りする」

 

み『祈りじゃ、救われないから来て』

 

来て、って何だよ。

駄目だわ。通じてない。

 

あ、お父さんが電話してる。多嘉良だ、

 

で、携帯みる。私にも連絡きてた。

ハルビンはちょっと、通信がややこしい

らしく、

何て言ったか忘れたけど

あ、vpnという仕組み?を使うんだそうで。

まあ、面倒らしいの。

 

多嘉良が何年か前、香港行った時は

大丈夫だったかな?香港は大丈夫か。

お父さんお母さんが中国旅行した時は、

連絡控えた。

 

私「もう、帰るね」

 

み「タマ」(口頭)

 

見つめ合って、どうする。

 

お父さんが来て、

「もう遅いからね」

と言ってくれた。

 

さすが。優しいけど、有無を言わせない感じよ。

 

あー、疲れた。眠いよ。

 

多嘉良と話した。国際電話みたいだけど。

一言でいうと、怒られた。

あと、心配で気が気じゃない、

仕事早く終わらせる、火曜に一旦

会社行く前に(空港から)家に帰る、みたいな話。

 

眠い。おやすみなさい。