輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

謎の貧血騒動

今朝は、かなりの貧血。急な。

朝起きたら、激しいグラグラ。

でも…

娘は学童。

お弁当を作りたい。

 

そうこうしてる内に、多嘉良にバレた。

息切れで。

息切れ。貧血での息切れ?

鉄剤2錠飲んだ。(本当は朝と晩で1錠ずつ)

ベッドに戻る。

寒い!貧血で寒い。

 

多嘉良は、娘を学童に送って(車で5分)

すぐ帰ってきた。

毛布直して掛けて、もう1枚毛布出して掛けて、

ホッカイロ貼ってくれた。

敷毛布が電気マット(電気敷毛布)なので

電気入れた。

※多嘉良には暑いです。

 

エアコンの温度も高くしてくれたのに、

歯がガタガタするくらい。

なんだ、これ。

心臓からの息切れだと、寝てるよりちょっと

上半身だけ起こしてもらって、息すると楽なのだけど、

起こしてもらうと目が回る。吐き気。冷や汗。

貧血だよね?

胸痛はない。動悸はある。

 

病院連れてく、というから断った。

また入院になったら嫌だもん。

入院って、簡単になるんだよ。先生が

「入院しときます?」つって

多嘉良が「お願いします」と言ったら、

すぐ入院だから。ヤダヤダヤダ。

(高い個室は絶対、空きがある)

 

眠る。寝逃げ。具合悪かったら、寝るに限るわ。

この前カーテンを替えたら、どっしりした

超遮光で

朝日もお昼下がりの陽だまりも、全部遮って、

いつでも夜になってしまう。

小さなランプをつけて、寝室はいつも夜。

 

ねっみぃ。ねむねむ。

多嘉良も眠いらしい。仕事、いつ行くんだろ。

ちょっと寂しい。一緒に眠ってたい。

(楽になってきた)

 

二人でいる時、基本はバカっぷるなので

「ちゅっちゅして。ウニゃウニゃ」的な、

お見せできぬ姿です。

でも、寝ぼけた多嘉良に踏まれたりすると

「痛えんだよ、このクソオヤジが💢」に

口調が変わります。

どっちにしても、お見せできぬ姿です。

 

多嘉良が「腹上死」って、いきなり

呟いた。

なんだと?

 

実は、昨夜、ちょっと変態的試みをした。

それが原因なんじゃ…

って意味。

 

腹上死は、医学的には性交死。まあ、変死。

脳とか心臓とか、持病ある人がなりやすい。

いきなり負担かかって、最中じゃなくても

後から死んじゃう。

 

そういえば…

妊婦さんで、エッチ後に亡くなったって話、

知ってる。

「気持ち悪い」ってなって、吐き気した後に、心臓止まったって…

 

怖いこと言わないでよ!

と言って、眠る。眠い。ぐうぐう。

 

起きたら3時。(15時)

どうやら、多嘉良は仕事行って

→帰ってきて。

その間にお母さんがいたけど、私は気づかず。

 

昨夜は0時過ぎには眠って、朝までグッスリで。なのに、+6時間くらいグッタリだった

ということ。

 

しかも今、まだ眠いし。

眠り病。

 

で、やっとグラノーラというクッキーみたいなやつ、1枚食べて。

サラダと、みかんを食べて。

今日は、あったかいミルクティーをまだ、

飲んでない。

1日3回は、飲むようにしてるのに。

 

変な日。変な体調の日。

いつも変か。熱はない。

微熱は、微熱が平常。

37.4℃までなら、だいたい平熱扱い。

37.5以上~だいたい38℃以上が続くと、

弁膜に感染の疑いで、これまた入院になる。

ただし、風邪を引きやすいから

ずっと38℃以上の記録で、疑われる。

↑多嘉良が記録してる。

 

病院行くのは、嫌だな…。

 

いつも寝てて、たまに映画観たりして、

毎日毎日が過ぎていく。

幸せとも言えるし、寂しいとも言える。

多嘉良がいないと、寂しいと感じる。

多嘉良の術中だ。

 

娘は、きっとすぐ大きくなって、これから

勉強して恋愛して仕事して結婚して、

出産、育児、また仕事…だろうな。

娘は27才で結婚するのよ。素敵な王子とね。

 

―*―

G.Wは、私にしては長い旅行になる予定。

4月中は家にいますが、

東京までの道が、G.W中は混むらしく、

対面鑑定の日(3日、4日)の前日

2日に出発し、

2日の夜は群馬か埼玉で1泊の予定。

 

群馬には、懇意なご依頼人様がいらっしゃらない。

埼玉、首都圏は沢山いらっしゃる。

あと、大阪や福岡。大きい都市に多い。

 

埼玉、2日の夕方にお会い出来る方々、

いらしたらぜひ。

といっても、1名様か2名様。

大宮のどこかのホテルの、レストランなどで。

急ですし、レストランの予約までは入れないので、というか10万円って鑑定料が高すぎ

なので、15分でも。

そしたら4分の1だし。

 

男性もどうぞ。って、言っちゃってますが、

レストラン内に(隣のテーブルに)

多嘉良がいると思いますが…

 

せっかくの機会なので。

ご予定が会うかた、舘メールへ。

プレゼント持っていくね。

 

で、東京に2泊して、

5日は地元の温泉に泊まる。多嘉良のご両親も、温泉に来る。

ご飯は、みんなで食べる。

 

この旅行、心配は心配だけど

車に寝具入れて、移動中はスヤスヤ。

ホテルでもスヤスヤ。

※対面鑑定以外

 

娘と多嘉良は、少し出かけたりすると思うけど。

 

温泉でも、早めにお布団用意して頂いて、

スヤスヤ。

お部屋の温泉には、浸かるけど

大浴場には行かない。

 

寝ながらの旅行…。

ブログは、温泉にいる間か、温泉から帰ってから書く。

今ここにいます、ってのは書いちゃダメらしい。

 

温泉。

2017年夏に、みーさんと行った温泉街。その近くに行く。

 

 

みーさん、行く前に「3人で旅行なんて、

最後かも」と言った。

私の体調面で、という意味だったけど…。

それまでも、みーさんと娘は、みーさん実家と旅行してたけど、私は行けなかった。

体調がどうとかじゃなく、本当に最後に。

なってしまった。みーさん。

 

あの時、多嘉良が「俺ならもっと良い宿取ってやるのに」

みたいなこと、ブツクサ言ってて。

(輪の華ブログ、変態文献の頃。lineで討論中に)

 

あれが8月。お盆だった。

その1か月後、9月17日に

多嘉良と二人きりでの旅行が、実現。

 

娘はみーさん実家で旅行で、

私は姉の家に預けられた。みーさんに。

それを多嘉良が、姉を説得して

(姉を説得できるとは、すごい)

温泉行った。一泊。

多嘉良って、やると言ったらやり遂げる。

本気で怖い。