輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

デートday

ものすごく久しぶりに、病院後に

なんとなく、デート的な時間を過ごす。

 

退院してから、家で日中ずうっと

眠っているからか

夜中には何度も起きたり、浅い眠りになって

ちょっと苦しい。

でも朝~夜は、寝入ってしまう。

病院行くのも、大変。

 

どうしようもない時、起きていられる薬

使いますか?ってなったけど…

ちょっと強いので、あと心臓に負担なので

使わない選択。

というか、使えない。心臓の先生がダメって

言うはず。

 

今度は

じゃあ夜、長く寝てる薬を処方

ってなって。

睡眠薬じゃねーか。しかも強いし。

副作用にやっぱり、心臓への負担。

心電図に現れたりする。

 

何でも薬、薬ってなると

どこかに皺寄せがある。

なるべく、多嘉良が動ける日

(長く、連続して付きっきりの日)は、

少し出歩いたりして、健康管理を。

という方向。

 

暖かくなってきたし、ちょっと散歩したり…。

 

また悩む多嘉良。お父さんの会社の仕事、

今、かなり関わってて。

けっこう忙しいらしい。

辞めようかな、みたいな。

 

辞めるなよ。

社会人失格じゃ!

→と言ったら、辞めないって。

 

そんな流れで、病院後にご飯行って、

服を買いに。

割烹?和食だった。山菜、筍。

 

天気も良く、お出かけが楽しかった。

元気になってる実感。

 

今は、眠りの問題は

あんまり問題じゃない。

体の声に従うしかないし。

 

がん治療より、

 

一番やばいのが心臓。

どれだけごまかして、生きられるか。

心臓だし、やっぱり従うしか、ないんだけどさ…。

 

多嘉良は、今日とっても機嫌が良かった。

楽しそう。

 

っていうか。

昨夜?夜中の告解が赤裸々すぎたので、怒ったところ。

こっ恥ずかしくて、生きてけねーよ💢💢

 

オマエ…事細かに覚えてんじゃねーか。

私、覚えてないよ。

少年多嘉良が、机の引き出しからゴム出したのには、びっくりした。

あれっ、持ってんの?

つーか、持ってたの?って。

それくらい。

 

 

たぶん、昨夜ちょっと冷たくしたから。

ムッか~

ってしたみたいで。書いたるでー、

ってなったのかな。?

でも次に起きた時に、

でっかい犬撫でるように、ヨシヨシしたのよ。

常に、ヨシヨシしてりゃーいいのかよ💢

 

ま、いいや。よくないけど。

 

今日、買いに行った服は、対面鑑定で着ようかな。

試着するのも、一苦労。でも楽しかった。

 

多嘉良は、仕事用のスーツを買っていた。

仕事用?うん。会議用。

私が見立てた。

老けて見えるけど、同い年なので難しい。

紺系は嫌だって言うし。

 


f:id:rincaneko:20190318201439j:image

去年より、かなり老けた、たーさん。

↑ヤン車ではないです。

 


f:id:rincaneko:20190318201601j:image

ふー、どっこらしょ💨

服のお店にいる時、撮っていた。

静止してるのに、なぜか連写で。

元気に、歩いているよ。

 

リンツの桜の飲み物、やっと飲んだだーよ。

写真撮り忘れた。

春のホワイトチョコの甘さ。

どこもかしこも、春ですねえ。

桜はまだだけど。