輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

眠りと、変態の話

眠っていると、…

 

特に寝入り端に、

全然知らない人の顔が。視える。

 

誰だろ?

って思ってると目が合って

「助けて」って言ってる。

もっと色んなこと。言ってる。

 

生きている人じゃない時もある。

区別する前に、視るのをやめる。

でも、お祈りはする。

コンタクト取れた時点で、縁がある。

 

名前を聞かないようにしてる。

名前聞いたら、もう助けるしかない。

で、多嘉良に怒られる。

 

―――――

 

ところで、ナルコレプシーって知ってる?

眠り病。

いきなり、ストンと寝落ちする場合もあるけど、

だいたいは、日中も夜も関係なく、

ヘナヘナ~と寝てしまう。脳の病気。

 

今、それの検査してる。

 

で、疑い濃厚。脳波だけだとクロ。

独特の波形らしいから、もう決まりなんだろうけど。

「(ナルコレプシー)でしょうね」と

先生、言ってるし。

でも、まだ確定診断まで、他の検査もする。

すげー。もう何でもアリ。病気コレクションだ。

 

多嘉良は、疑ったら心配して

すぐ病院なので、それで明るみに出てく。

「親がちゃんと病院に連れて行かないから、今こうなってる」

と言ってる。

 

小さい時から、けっこういきなりどこでも、寝てたわ。立ったまま。

貧血で倒れてるのか、

眠くて意識なくなるのか、わからん。

今さら関係ないわ。どうせ寝ている人生だし。

外で働いてる時は、困ったことが多かったけど。

今は脅威でもない。転ぶのだけ注意。

 

多嘉良は記録屋なので、細かく看病日記を

つけてて、お医者さんに褒められる。

先生が「ご主人、勉強家ですね」って言ってた。

 

先生は多嘉良を、ものすごい静かで謙虚な、

なんか…人格者だと勘違いしてる…。

 

とりあえず、にへ~っとしておいた。

 

その辺のことを、私が寝てる間に

告解記事にしてたんだけど、

途中からフェチの話?

匂いの話?体臭話?

になってた。

 

(たぶん今日か明日かの夜中に、記事出されます)

 

多嘉良は、清潔好きなのだけど、

少し度が過ぎてる。

前の仕事してる時が、一番神経質だった。

ストレスからだと思う。

車乗る人の靴、汚れてないかどうか、

さりげなくチェックしたり。

白ちゃんが強迫観念(潔癖)経験者で、

「わかる!」と言ってた。

 

部屋に入れる人は、気になる(気にする)

と言ってた。

なっちゃんが、一番の被害者。

 

私、多嘉良の車に

雨の、田舎の道を歩いた靴で乗ったり

(家庭教師してた時の帰り)

ちょっと…ドロドロだったかも。

 

その時は、なんかビニール袋出してきてさ。

多嘉良が。コンビニの袋。

その中に靴入れて、

車内だけど室内みたいな。

「おじゃましまーす」的な。

 

うちの姉も、清潔度が

多嘉良レベルなので、

気にしなかったけど。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐今、ゲロっぴ。

グワッと吐いたんだけど

これ、吸収されてたら

ちゃんと栄養なんだよね……

苺4粒と、ミルクティー

 

で、何の話だっけ。

あ。ゲロっぴ。

じゃないや、潔癖。

潔癖の話ね。

 

多嘉良の部屋、独身の時のマンションね。

そこに私が入った時は、なんでか全然、

気にしてなかったわ。

 

たとえばコートとか。

今だと、ハンガーにかけて、除菌や消臭のスプレーをするのよ。多嘉良が。家族全員の。

 

外に着て行った服は、すぐ洗濯機!

またはクリーニング!

靴は拭かないと!

って感じ。

最近は、まだマシかな。

でも潔癖すぎる。

 

つまり、いざベッドイン(オヤジ用語)

ってなったら、その前に風呂入れ

ってなるはずなのよ。

 

が!

そこは変態なので、いきなり変化球。

「匂いがなくなるので入るな」

つってた。

 

…。?

 

あと、なんだっけな。

あー、「何で汗をかかないのか」

つってたな。なんじゃそら…。

 

冷え性だから、汗が出ないの。

 

 

他。これは一緒に暮らしてから。

私は枕に、フワフワモコモコのタオルを

敷くのが、好きなのよ。

理由は、フワフワモコモコだから。

 

そんでさ、起きた時に

「やべー。ヨダレ出ちゃってた」

ってことがあり。

 

すかさず多嘉良、

「どこ?」

って。(タオルを指して)

 

思わず私、

「へっ?」

って。(タオルを持って)

 

ヨダレの匂い…

ヨダレだぜ…

ヨダレが気になるのかぃ…

嗚呼。これが私の旦那様か。

 

その後、そのタオルが見当たらないのだけど、

多嘉良はどこに隠したのでしょうか。

犬か!

 

匂いって、その内消えるんじゃない?