輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

清楚について、詳しく

昨日の、多嘉良の清楚好きには

詳細あり。

 

これ、さすがドSと思ったんだけど

 

清楚だったら、消極的でも積極的でも

どちらでも良いそうです。

 

なぜなら、「(多嘉良の)好きなように教育するから」なんだって。

ヒェー、怖っ。

 

※私は清楚ではない

 

そして、私のことは教育出来ないって。

やった、勝った!

 

―‐―‐―‐―

入院、ちょっと伸びます。

思ったよりも悪い。

 

娘は毎日来るし、家にいても私、ほぼ寝室にしか

いないので…

会う時間(話したり、遊ぶ時間)は変わらず。

 

多嘉良は、 娘を学童や学校に迎えに行ったり

して、ついでに買い物など。

まあ、娘の受け答えが大人になってきたと

言ってるわ。

 

娘は、パパ(たから)には良い子でいたい

というか、私がおバカだから合わせてるのか、全然対応が違う。

パパには知的に接して、私には子供っぽく

接する。

 

学校では、周りの子の様子をよく見てて、

特定の子と仲良くせず、全員と仲良くするそうな。(個人懇談での話。たからのお母さんが出席)

 

昔の多嘉良そっくり…。

 

女子って、小5あたりから付き合いが難しく

なるので、心配っちゃ心配。

バランス良い子って、わりと大丈夫だけどさ。

 

昨夜、歯磨きした後に

まだ何か引っかかってる?

感じがして、歯間ブラシでつついたら、

血が…

ドッバー!!

正体は、口内炎でした。何も引っかかってなくて、口内炎をつついた状態。

 

ワーファリン(血を固まらなくする薬)

飲んでるので、怪我はNG

歯磨きは気をつけてと言われてたのに。

 

多嘉良はその時、トイレ。

やべー、出てきた。

慌てて、うがい。

やべー、水をペッ、って出したら

水+血で、さらにホラーだ。

 

間違いなく怒られるので(歯間ブラシでつついたこと)

仕方ない…ので、血を飲みこんだ。

 

 

多「…」

私「…」

 

何か変だな的な顔の多嘉良。

背後霊状態。

 

多「**さん」

私「にゃい」(口を開けずに返事)

 

多「お口あーん」

 

で、ブハッ、と吐いた。

血を。

 

多嘉良はたまに、面白い口調になる。

だいたいはウケ狙い。

今回は計算。

 

多「やっぱり。このバカ猫」

私「でへへ」

あんまり怒られなかった。

が、今朝もまだ血が出てる。

 

薬を飲まないと、脳か心臓に血の固まりが

出来てしまうので、副作用よりは飲まないとダメ。

かわりに、転んで流血とかは絶対ダメ。

ふつうの状態で、もうすでに貧血だし。

 

仕方ないね。歯磨きは気をつける。

 

お口あーん、は

ヤバイわ。

でも、本当にたまにだけど、赤ちゃん言葉を

私に対してする。

娘にはしない。

 

私が赤ちゃん返りしてたとか??

その名残か?

多嘉良が赤ちゃん言葉を遣った時には、私が

正気に戻ってたってこと?

 

覚えてるのは、「もう寝んねしなさい」みたいなのと、

もう1こは

恥ずかしいから言えない。

→私が恥ずかしいって言うのは、よっぽどです。

 

 

では、眠ります。

おやすみなさい。