輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

 

バレンタインから一夜明けて、なぜか

私の頭はバレンタイン脳です。

 

病院での多嘉良は、看護師さんのラウンド

(見回り)の時とか

先生の回診の時は、

「あんた誰よ」くらいに

真面目くさっています。

 

白衣着たら、先生達のカンファレンスに

混じっても、バレないくらい。

 

が!

二人きりだと、ちょっとお花畑です。

 

まあ…

私も、だいたいは合わせてるので、

バカバカっぷる。

 

男女としては離れてた期間が長いので、

へえー、こうなのか!

と再発見することも、多々。

 

昨夜は、私がちょっとお花畑だった。

物を手渡してくれた時に、

わあっ♡たーちん手があったかい♨️💨

(バカっぷる全開)

となり、なんかドキドキした。

 

いまだにドキドキするのかって?

するのよ。たまにだけど。

なんでかって、たぶん多嘉良がドキドキしてるので、緊張が伝わるのよ。

うーむ…

 

―‐―‐―‐―

突然ですが。

男性諸君。

襟足どうしてる?

襟足のムダ毛だよ、諸君…

 

あのさ、多嘉良が神経質なのかわからないけど、2日に1度くらい、私がお手入れしてるのよ。

理容師でもあるまいし!

LUSHのクリーム塗って、剃刀で。

「おい首出せよ」と言って。

 

美容室にこの前、行ったばかりなのに

行った当日に、

「気になる」

と言っていた…。

 

そんなこと言う男、初。

言い出したのは、去年の夏くらいから。

いやー、秋かな。

 

付き合い再開事変?

というか “みーさんの変”あたりから。

 

襟足って、伸ばせば良いのでは?

伸ばすと、カッコ悪いの?

翡翠は、モテ髪男なので

なんかフワフワしてた。

 

じゃあ昔(学生時)は?

というと、

昔は多嘉良、髪が長めだったのだ。

 

能生さんに聞いてみよう。

 

能生さんは、昨夜メールくれた。

能生さんの成就しなかった恋。

断りの文句は、

「元彼が忘れられない」

だったそう。

 

えっ…

ひどくない?

元彼が忘れられないのに、その人は

能生さんとそーゆうことしたわけでしょ?

 

というような話を、今、してる。メールで。

まだ今日のメールは来てない。能生さん、

仕事あるからね。

 

メールって。

マメな人だと、嬉しいよねー。

 

翡翠は、現在も多嘉良にくっついてて、

多嘉良にlineする。

 

みーさんは、用事なくてもメールする人であった。lineももちろん。(ウザい頻度)

 

多嘉良は、毎日きちんきちんと、時間帯決めて連絡するタイプ。

その時間に連絡できなければ、⚫️時頃に

連絡する、と言ってくれる安心感。

 

放置するタイプとは、あんまり接したことがない。

それで今、能生さんに放置されがち。

 

能生さんは、優しげなお兄さん的存在だけど、弥勒菩薩様のように笑いながら、

厳しめなことも言う。

 

―‐―‐―‐―

今日は、バレンタイン脳で

可愛いものを作った。

作ったというか、パーツはめた。

 


f:id:rincaneko:20190215175538j:image

手持ちのネックレスに、教会で購入できる

ロケット。


f:id:rincaneko:20190215175623j:image


f:id:rincaneko:20190215175633j:image

ウィッチクラフトだと、リンゴを使うのですが。

半分に好きな人の名前(恋人、伴侶でも)を

書いて、半分にご自身の名前を書きます。

マジックで直接でもいいし、小さな紙を入れても可。

 

二人の髪を入れる人もいます。

プリクラなど、小さな写真でも可。

お互いの写真をね。

並んで写った写真なら、そのまま入れて

(小さい写真しか入りませんが)

片方に、両者の名前を書いた紙入れたりさ。

 

とにかく、二人の何かを入れてください。

切った爪でもいいし。

 

これは、カトリック聖品だから

ではなく魔術です。

魔術って、美しいとは限らないので

ぶっちゃけ、お鼻くそ…とかでもOKです。

お互いのね!↑

 

写真にしておこーか…

または、名前の紙にしておこうか。ね。

で、接着剤で留めます。

 

ネックレスは、THE KISSというお店のもの。

silverです。留め具とトップに、SV刻印があります。

 

ロケットには、神の子羊という意味が

記してあります。

 

このネックレスの効果は

・恋愛(結婚)成就

・夫婦和合、夫婦円満

・ふたりの身を守る

です。


f:id:rincaneko:20190215180642j:image

 

もう一つ。


f:id:rincaneko:20190215180657j:image


f:id:rincaneko:20190215181558j:image

私物のロザリオに、可愛い少女をつけた。

少女は初聖体を表していて、教会で頂くパンみたいなもの(イエス様の体)が入った聖杯に、

お祈りしている姿です。

 

お祈りの時、お持ちください。

私の祈念はしてありますが、必要なら

お近くの教会で、神父様に祝別して頂くと

良いです。

 

どちらも1点ずつで、

どちらも6000円ということです。←舘メールへ。

 

 

じゃあ、また眠ります。

ひじきとおくら煮みたいなやつと、

お汁(スープ)

食べた。

 

だいたい、お惣菜と汁もの、デザートは

食べるようにしてます。

乳製品も。