輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

メルカリ再開のお知らせ

これからの占室輪は

ますます、雲隠れ🕷️☁️

 

ギルド会員様以外は、ご依頼(オーダー)

が難しくなります。

 

が!

私に舘メールくだされば…

なんとかしますから。

非力ですが。

 

クリスマスから、ラクマじゃなくメルカリで

お品のやり取りになります。

または、銀行振込で直接のやり取りになります。

 

昨日の多嘉良お怒りの件ですが、

これ以降は詳細が秘密です。

 

遺産相続とか、魔の家の後処理とかは、

ちょこちょこ写真出したりして、

こうなったよ!

とword pressでお知らせしていましたが…

 

前向きじゃない感じのゴタゴタは、

やめておきます。

遺産相続も、前向きではないかな?

 

でもさ、ふた親死んで初めて一人前?

だっけ?

あ、親の葬式出して初めて一人前?

だったっけ。

って言葉もあるね。

 

とはいえ、小さい時にご両親亡くす方々も

いらっしゃるし、

私は次女だから、のほほんとしていただけだ。

 

パパはチビの時に亡くなってるし、

 

今回もお葬式はなくて、焼いてお骨にしただけで。

(しかも、焼き場→火葬場に行っていない)

 

義理父はともかく、母親が無縁仏になるなんて…

 

姉ともよく相談したし、お寺さんとかには、

いくら酷い虐待があったからといって、

彼ら(義理父と母)を

無縁仏にするなんて、とんでもない

 

みたいなことは、言われた。

良識ある方々には。

 

でもね、本当に本当に、酷かったのよ。

姉も私も、ちょっと体調悪い時だったら

死んでたと思うよ。

 

姉は彼氏がいたし、

私も多嘉良がいたし、

だから生き抜けたんだ。

 

姉は、何も知らないくせに簡単に言うもんじゃない、

と反論した。

永年供養でも、数十万円かかる。

お墓というのは、守らないといけないから。

永年供養だと、お金払えば何もしなくて済む。

それもちょっと、何か違う。

 

多嘉良は、姉や私の自由にしたら

良いと言った。

供養が必要なら、金で済むなら早いって。

姉の旦那さんも、旦那さんの実家も、ノータッチ。

多嘉良のご両親も、何も言わず。

 

無縁仏になるというのは、現代では

あまりない。

しかも、子供がいる状態で。

 

私は、

彼らの末路

そのような生きかたをした末路

だと思っている。

 

でも、母のことは、たまに思い出す。

 

というか、魔の家の夢を見る。

 

暗くて救いようがなくて。

 

多嘉良に出逢う前の、惨めで苦しかった色々なことを思い出す。

 

多嘉良は、姉も私も裏社会で生きるような

人間になっていたはずだ、生き延びたとしても、

と言う。

 

姉は普通の社会人。

(…レディースの総長だった時代は、さておき)

 

私については、ちょっと足りない(頭が)

から、純度を保ったんだ

みたいな感じ。

何、その小馬鹿にした評価。

まあ、真実ではある🐈️

 

話が飛びすぎたけども。

 

さてと、絵を描こう。

色鉛筆で、優しい優しい絵を。

妖精様や精霊様や天使様が、いっぱい

ひしめく絵を。

 

完成したら、ちょっと大きめの額に入れて。

 

あんまり時間をかける絵を、描かないのですが。

たまにはね。

 

ちょこっと風邪をひいた。

そんなにひどくない。

生姜が入ったスープを飲もう。