輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

お誕生日ケーキと、クリスマスカード抽選のお知らせ、もう1つ魔術書のお知らせ

娘作、バースデーケーキ。

(スポンジは市販)


f:id:rincaneko:20181111144841j:image

 

少し、ママ(私)も手伝った。

 

スポンジの中間は

いっぱいある柿と、生クリーム。

と、作った柿ジャム。

 

柿を切ったのは、多嘉良。

柿は、果物の中では皮をむくのが

難しいかな?

と思うのだけど。ぬるぬるするから。

多嘉良って、フツーに果物ナイフで、

スルスルと剥けるのね…。

 


f:id:rincaneko:20181111145248j:image

↑多嘉良が用意してくれた。

 

 

プレートは、「たからパパ」と

書いてある。

 

生クリームは、手動で娘が泡立て器で

やったからか、ゆるい。

ミルクは冷たいのを入れてたけど、

氷水のボウルで冷やすとか、してなかった。

 

お菓子作りは、昔、

多嘉良のお母さんとしたり、

友達としてたから、わりと好き。

ご飯作りよりは、好き。

 

カスタードクリームを初めて作って、

多嘉良のお母さんに褒められて、

嬉しかったなあ…。

うちのママより、「お母さん」って感じだったのよ。

 

その時は、クレープ作ってたんだけど。

作れば、多嘉良がもぐもぐ食べてくれるわけで。

 

人が食べてくれるのって、

で、「おいしい」と言って貰えるのって、

すぐ、嬉しい!

に直結するね。

 

ケーキ。

余った。

多嘉良実家にも、持っていく。

 

3人で、ほのぼのと過ごした日。

幸せ。

 

★そして、お知らせです。

 

クリスマスカードを、サンタさん風に

祝福の言葉を英語でしたため、

御祈祷し、クリスマスイブまでに

送らせて頂きます。

 

今回は、2名様です。

 

カードの1通は私がしたため、

もう1通は、多嘉良がしたためます。

 

どちらのカードが届くかは、お楽しみに…。

多嘉良なら、多嘉良の署名が入ります。

 

すみません、もっと多くの方々に

お届けしたいのですが、

意外にクリスマスカードって、

ピンキリだけど高い!

ってのと

 

HP手書き本で、腱鞘炎なりそうな多嘉良を、

何とか説き伏せるのが、精一杯。

 

10名様くらいに送るとすると、

やっぱ5000円くらいは超えるのよ。

 

「それこそ寄付しろよ」

ってのが、多嘉良の考えね。

 

えー、でもさ、

クリスマスカードって届くと、すごく

嬉しいじゃん。

 

喜びの種を蒔いた分、

己の幸せになって返ってくるものよ。

 

舘のメールアドレスから、

ご応募ください。

 

このブログのトップにも、アドレスがあります。

 

クリスマス抽選、とかクリスマスカード応募、

と題名にお入れください。

 

お名前、ご住所を忘れずに。

個人情報は、この抽選以外には、用いません。

外部に洩らしたりなどは、決してないです。

 

占室が信用できると、思える方々のみ

お申し込みください。

 

今回、舘メンバーは発送の対象に入りません。

 

抽選方法は、前回同様、多嘉良の水晶。

 

中国の御守り、当選した方々がまた、

当選する場合もあります。

 

カードの写真です。

どちらのカードが届くかは、お楽しみに。

 

〆切は、12月12日です。


f:id:rincaneko:20181111153905j:image

 


f:id:rincaneko:20181111153918j:image

 

★そして、もう1つ。

 

主にお弟子さん、研究生、生徒さんへの

呼び掛けになります。

 

生徒さんになりたい、なりたかった、

という方々も、もし惹かれたなら

ご相談ください。

 

お手製のグリモワール(魔術書、祈祷書)

を作成しています。

 

瀧さんが、すでに手にしています。

次、能生さんに作ります。

 

年明け、うーん、2月末までには

と思っていますが、

もう1冊作ります。

 

365×3=1095の術、

お呪(まじな)いの方法、

シジル(護符)の書式、

呪文、

などを世界中の文献の智識から、

したためてあります。

 

海外の文献は、だいたいは多嘉良が訳しています。

中には、智識だけに留めてほしい、黒魔術も

入っています。

多嘉良考案、私の考案した術もあります。

 


f:id:rincaneko:20181111154558j:image


f:id:rincaneko:20181111154606j:image

 

黒いのは、ケースです。

本はベージュのやつ。

これ、3年日記のやつだから。

それで、術が365×3

なのです。

 

もし、術をどなたかにご提供するなら、

「占室輪の魔術書から。直伝」と言って構いません。

御代は、自由に設定してください。

 

あまりにも破格だと、ちょっと困るので…

術者として、充分なかた

なのかどうかは、多嘉良が見定めるそうです。

 

グリモワールをご所望のかたは、

舘メールにお申し込みください。

 

価格は9万円だそうです。

術を減らすことで、6万円まで値下げ?

可能だそうで、多嘉良の考えは

よくわかりません。

 

こちらも、二人で作成しています。

 

本当に申し訳ないのですが、

ご希望に添えない場合があります。

 

お譲りできるかたには、多嘉良からメールが

行きます。

返信がなかったら、

「だめだったかー、くっそー、仕事(鑑定)がんばろ」と

思ってくださったら、有難いです。

 

プロ対象で、話していますが。

これから活躍されたいかたも、ダメ元でも、ぜひ。

 

グリモワールを手にされたかたは、

自動的に研究生 と致します。

 

一応、〆切が11月末。

 

その後なら、また別のブック型ノートに

なったりします。

 

ご縁あって、記事をご覧になった

魔術師(の卵)の皆様へ。