輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

表現をする時

にャーにゃーニャー…

怒られたニゃー…

 

多嘉良のブログの、かわゆい壁紙は、

18時過ぎに、冬枯れの森林の写真の壁紙

(舘ブログと同じ)

に変わりました。

 

ちぇっ。

 

でも、わざわざ見てくださり、

笑ってくださった方々、有難うございました。

すみません、土曜日に。

お休みの方々も多い中。

イタズラしてまして。

 

この はてなブログは、

PV数が出ます。アクセス数。

 

だいたい、どこのサイトでも出ますが、

あんまり気にしてなかったのです。

特に、wordpressは見ようとせず。

 

多嘉良は、輪の華ブログも舘ブログも、

確認していました。

あ、告解ブログも、この果てにブログも。

全部。

 

舘ブログPVは、一時期、

多嘉良の夜な夜なの、悩ましい恋愛模様のせいで、

輪の華ブログを、上回っていました。

 

思うのだけど、

男性、しかも大人になってる男性が、

淡々と、しかもそれなのに暑くるしく、

恋愛を綴るって……

かなり珍しいはず。

 

しかも20年越しで、

しかも“不倫”とされる内容で。

 

男性が恋愛をしないかっていったら、

そんなわけはない。

でも、普通は隠していたり、

 

あと純愛ってのがあんまり、ないのかもしれない。おおっぴらには。

 

ドラマとかじゃなくて、生々しい声で。

リアルタイムで。

そんで、異常に細かいし。

 

 

男性の恋愛って、ほぼ性欲じゃん、

と私は昔、思っていた。

特に10代~20代半ばまで。

 

結婚に関しても、男の人って、

浮気するのが普通だから。性質上。

生物としてだよ?

別に、期待してなかった。

 

でも…

みーさんも、浮気はしない人だったし、

多嘉良はとりあえず、絶対もう、ふらふら

遊ばないだろう。

(あいつ、HPに出てきた女の子だけじゃ、

ないんすよ💢💢💨遊びまくりだよ)

 

 

多嘉良のお父さん、今日の夕方会ったけど。

→柿を持って来てくれた。たんまりと。

 

温かみがあってさ、お母さんを愛してて、

愛に溢れた、

理想的な旦那様像なのよ。

 

だから、まあ、多嘉良もそこに落ち着くでしょう。

ってか、落ち着け。

 

 

舘ブログが、一時期すごく読んで頂けたのは、

まだ、占室メンバーが

web鑑定をしていたから…

というのもある。

 

 

姉が、アフィリエイトやれば

月5万くらいにはなるぜ、

つってたけど…

 

多嘉良は、そういうのは嫌い。

 

私も、ブログはフリーで楽しんで頂きたい

から、それでいい。

 

今、私はその頃の多嘉良の記録を、

破れないのよ。

 

あっ、今聞いたら、

輪の華のほうが、PV数多かったって。

すげーな。

ま、過去の栄光だな。

昔はさておいて、

未來の輝きに、目をやろう。

 

 

メジャーな会社から、出版の話っていうのは、

普通は100万PVとかじゃないと、

来ないらしいです。

(ここまでになると、もはやタレントだと思います)

 

 

私たちに来た、出版・出演系の話は、

だから、すんごく怪しかったです。

そこまで、名前売ろうとしてないしさ。

 

 

占いアプリ作りますから、監修・協力して

みたいなやつとか。(お金儲けなのか、詐欺っぽい)

 

占い会社のスカウトとか。それはまだ良いとして。

心霊番組(深夜枠?)とか。企画もまだ、

ちゃんと出来てないような、適当な。

 

マイナーな雑誌、聞いたことないやつとか。

雑誌じゃなくて、小冊子みたいなの。

 

占いアイテムの販売、輸入?とか。

日本の人じゃない上、英語も微妙。

 

 

ブログや何か、web上で好きなことして、

ご飯を食べたいって方々、

いらっしゃると思うのですが、

かなりの突き抜けたことを、していたり

人と違う武器を持ってないと、難しい。

 

 

ブログのアフィリエイトで、お金もち♪

みたいなのは、変な、正しくない情報も

たくさんあります。

そんな簡単な、楽なもんじゃないです。

 

 

そして、表現をする時には

必ず、悪いことも言われます。

 

 

人間や、物事には

絶対、闇の部分がある。

だから、仕方ない。

欠点も、人には必ずある。

それは確かだから、私だって沢山の欠点、

汚点があると思います。

 

 

どんなに、突っ込みようがなさげな

美しい人の表現物であっても、

インスタグラムとかでも。

 

可愛い女子高生の写真に、

「自己満じゃん」みたいなコメントとかさ。

ってか自己満足って、当たり前に必要よ。

それ言いたいなら、独りよがり、ね。

独りよがり、には応援する人、ついていないはず。

(その女の子、フォロワー何千人よ、ってレベル)

 

あと、キミで抜いてます、みたいな気持ち悪いやつとかさ。

言わんでええがな。

 

通りすがりの人が、嫌な気持ちになる。

そうしたら、気持ち悪いコメントした人、

その分、運が下がってるのよ。

人を不快にしたのだから。

罪なのよ。

その子のファンや、ご両親、友達、彼氏、

みんなを嫌な気持ちにさせる。

 

 

表現って、自己満足できるまで、

突き詰めるもの、って側面もあるけど…

 

写真にしても、絵も文章も、受け取り手の解釈は大事ね。

 

 

絵は、特にそう。

私の、子供の落描きみたいな抽象画、

尚更よ。

見た人により、「明るい」って言われたり

逆に「暗い」って言われたり。

 

 

好きなことやるのが、自己満足。

好きなことするのが、人生。

 

ネガティブなことを考えたり、

人を攻撃する人は、好きな生きかたが

出来ていない。

ちゃんと生きていません、って

言っているのと同じ。

 

 

表現は、誰でも出来ることだから、

勧めたい。

自己表現。

好きな人に、好きと言うのも、

自己主張、自己表現。

 

待ってるだけでは、変わらない。

 

欲しいものは、欲しい、で良いと思います。