輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

バレンタイン特典(バレンタイン企画)

トイリングセット

ヴィンテージリングセット

を、チョコレートの箱に詰めました。

 

箱は、私が多嘉良にあげた

GODIVAの(中身は娘がほぼ食べた)。

 

今日は娘、おなか痛いと言って

学校おやすみしたそうで…

が、元気いっぱい。

 

病院にも、お見舞いに来たがって

来ました。

甘え病だな。

 

もう一つ、チョコレートの箱。

頂きものの、外国のやつ。

 


f:id:rincaneko:20190214170445j:image

ここには、トイリングたち。

 


f:id:rincaneko:20190214170508j:image

セボンスターって知ってる?

小さい女の子のキラキラの夢。

夢かわいいと言われる、大人にもファンがいる、お菓子のおまけのアクセサリー。

というか、アクセサリーがメイン。

 

私も20代の時に集めてた。

 

その風味。


f:id:rincaneko:20190214170706j:image

これは、完全におもちゃです。おまけ。


f:id:rincaneko:20190214170747j:image

イタリアのトイ。

左、直径約19mm

だいたい#19

でかい。

 

右のマリア様は約#7


f:id:rincaneko:20190214171006j:image

フランスヴィンテージトイリング

左、18mm約#16

右、約#13


f:id:rincaneko:20190214171135j:image

ハートリング#19

ライオンリング#19

アメリカヴィンテージ。


f:id:rincaneko:20190214171309j:image

この二つも、トイ感強し。

左は日本のヴィンテージなので、今は手に入りにくい。

おまけ的なリング。

 

サイズは、私の寝ぼけまなこ

で見てるので、全て誤差あります。

 

*八ひら… の青薔薇をおつけします。

 

ここには朱色の筆で、短冊のように願いを書いてください。

8つ一気に書かず、1つずつ願ってください。

1つ叶ったら、次の願いを。

御祈祷してあります。

が、大きな願いではなく、小さな願い対象です。

ちょっと幸せになる程度の。

 

このトイリングセットは、1名様

7000円にて。

多嘉良の言い値を、だいぶ下げさせました。

 

次、ヴィンテージリングセット。


f:id:rincaneko:20190214173756j:image

上の金色の箱です。


f:id:rincaneko:20190214173743j:image


f:id:rincaneko:20190214173826j:image

リボンリング。

この形のリングを、結(ゆい)リングと

呼んでいます。

バレンタインなので、結びを二つ。

左、直径約16.5mmくらい。およそ#11

いやー、17mmかな。#13くらいだな。

 

右も、#13くらい。

 

すみません、半分寝てて、誤差が…

 


f:id:rincaneko:20190214174114j:image

おまけ。ハート。


f:id:rincaneko:20190214174142j:image

直径約18mm

およそ#16

 


f:id:rincaneko:20190214174346j:image

 

金色のは18-19mm(イギリス)

葉っぱのは19-20mm(フランス)

黒いのは20mm(ノルウェー

つまり、みんな大きめ。

 

トイリングセットも、ヴィンテージリングセットも、刻印なし。

 

 

ヴィンテージセットには、

青薔薇を、リングの下に敷きます。

青薔薇の小さい蕾も、つけようかな…

小さな願いを、してください。

シジル(魔術)用に持って来てたけど、

みんなあげちゃうわ。

青薔薇、まだ家にあるから。

 

ヴィンテージリングセットは、1名様13000円

です。

こちらも、だいぶ多嘉良の言った値段を下げさせました。

 

お求めのかたは、舘メールしてください。

複数のお求めの場合、

早い者勝ちではなく、抽選(多嘉良水晶)になります。

 

 

今日は、寝てたんだけど

具合は悪い。眠い。だるい。また眠ります。

 

ご飯、頑張っても食えん…。

検査で起こされるのが嫌。

(わがまま病人)

起きるのは、つらいのよ。

むくんでるので、歩くのも嫌。

 

運動は、まだです。もう少し回復してから。

 

前は、手術後だと療法室に行きました。

今回は、療法士さんが来てくださり、

病室内を歩いたり、階段まで行って、

階段をゆっくり昇降します。

 

私は、事務的に療法士さん(男性)に

手を引かれるとかが、ちょっと、かなり苦手。

その人の腰辺りに掴まって、歩くみたいなやつとかが、何か嫌。

フレンドリーな人なら、まあ、可。

変にエロいとか、まじ無理や。

 

多嘉良がやってくれればいいのに!

って、やってくれるけど。

運動の時間は、治療として組まれてるので…。

そして、多嘉良がいつもいつも、付き添うとは限らない。仕事あるから。

 

多嘉良が仕事行った時とか、戻って来た時は、わからない場合が多い。寝てるので。

(ひどい)

 

勝手に「行ってくるよ、honey」的に

チューしたりしてるが、気づく時があっても

「?」で終わる。眠いので。

(ひどい)

 

そんな病院暮らしです。

眠いです。目が開きません。

おやすみ…