輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

午後、少し起きたら雷様。

雷様は、実はお話をなさる。

しかも、かなり正確にお答えくださる。

と最初に気づいたのが、5~6才。

 

小学生の時、雷様を馬鹿にした友達がいて、

しばらく空が、ゴロゴロと鳴っていた。

怒りの音。怖かった思い出。

 

 

魔の家には、白い子犬がいた。

魔の家は、猫も犬もすぐ死んでしまう。

私が定期的に行ってたから、のら猫はたくさん集まってきたけど…

ご飯をよくあげたんだけど、

事故や凍死で、のら猫は死んでしまった。

 

お庭にお墓を作った。もう更地だけど。

 

白い子犬の散歩中に、私へ雷様が落ちた?

ことがある。

田んぼの畦道。見晴らし良し。

コンビニのビニール傘あるじゃん?

あれの、銀の留め具に。

 

目の前が、真っ白というか、白銀。

え、落ちた?

死ぬ?

と思った。

 

手がビリビリして、留め具に近い胸のあたり、ヒリヒリと赤くなった。(火傷)

何で助かったのか、そもそも雷様に打たれたのか…

直撃じゃなかったのか。

 

でも、これを骨董屋の主(元理学部)に話したら、「落ちたのだろうね」

って言うし。

 

田舎の農道必須アイテム、おばあちゃんのゴム長靴、履いてたから?

助かったのかしら。

 

多嘉良に言ったら、雷に打たれたら何もわからないで、死ぬんだって。

脳が先に死ぬから。

脳に当たらなくて、

電流が入った場所(手か胸)

と抜ける場所(足)に脳がなければ、助かるらしい…。

 

火傷だけで済むのか。済むらしい。

 

宝くじより、すごくない?

 

ま、いいや。

夜中、住宅(マンション)情報を多嘉良と

見てたら、うっかり楽しくなってしまい、

疲れてグウスカ眠った。

 

仕事したーい。

土曜日、早く配信したい。

頭の大きさに合うウィッグ、2点足したのです。

1点は、同じ長さ。黒髪。

対面鑑定用にしようかな。

 

筆ペンと符にする厚紙を持って、トイレに

籠って、したためる。

あ、閉じた便座に座っています。

お膝の上で、書きました。

ついでに💩とか、してないですよ!

 

手も綺麗よ。

いつも手洗い+ヒビスコール(消毒)

+うがい薬でうがい+顔洗い(猫か)

だから。

 

初公開しなくても良い、私の反省部屋と化している、病室のおトイレ。

あんま写すもんじゃないか。しかもトイレだし。

でも、好きなんだー。

 

写真荒かった。

水のタンクの点、ウンコ汚れ?じゃないよ。


×


×

《画像は削除しました ─飼主》

鍵はかかるけど、かけちゃダメ。

何かあったら、バタンとかブッ倒れた音がしたら、

すぐ多嘉良が来ます。

 

 

そうまでしてたので、

簡単な符なら…

と多嘉良が言ったから、

如意符を。

百事如意符とか、神道陰陽道で伝わっています。

 

私達がつくる符は、表に出ていないのがほとんど。

真似されないように、というのもあります。

御祈祷の効果を望まない場合は、真似して書いてくださっても…

こういうこと言うと、多嘉良に「ばかねこ」

と言われるけど。

 

裏に、ご自身で短冊のように

願いごとを書いてください。

 

試練を力に変えて、叶えてくれます。

 

切手が2まい。(82Yen)

病院のポストから出すから(私はそこまで行けないけど💧)

特定記録じゃ、なくて大丈夫な信頼感ある

どなたか、2名様。

 


f:id:rincaneko:20190123165222j:image

 

¥2222にて。

舘メールへ、お申し込みください。

多嘉良が封筒書きしたり、発送準備をするので、一言メモを入れられないかもです💦

符のみ、発送になると思います。