輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

疲れたG.W第1日目

我が家は、本日がG.Wの第1日目。

多嘉良は4月中は、会社に行かなきゃの日も

あり。

 

夜中、ゴソゴソ、ベタベタ。たーちん

 

多嘉良は、わりと体温が低いほう。

37℃近くになると、具合が悪くなる。

37℃超えたら、寝込む。

 

私の平熱は、本当は低い。

貧血の時は

救急車で熱計られて、35.2℃で、

「おかしいから、もう一回計ります」

と言われたくらい。

しかしやっぱり、35.4℃。

34℃台で、生死の境レベル(低体温)だそう。

ひどい貧血は、吐き気と寒気がする。

 

 

夜中は、多嘉良がポカポカポワン

と、かなり温かいので

熱あるよ!と言った。(実際はない)

 

最近、寒いので毛布をまた、ベッドに

私が持ち込んで、それで多嘉良が暑い

という図。

す、すまん。

 

そして、多嘉良が変なことを言った。

「華さんは時々、セクシーですね」

(なぜか敬語、なぜか、さん付け)

 

時々って、なんじゃい。

なにを思って、言ったのかは謎。

 

私「あ、そう。普段は?」

多「化け猫」

 

ダメじゃん。

 

―*―

 

今日は久しぶりの、晴れ。

風は、きんとしていて、寒い。

 

教会の後、家でご飯。カレー。

娘が2回、着替えた。(こぼした)

子供によそ行きの服は、脅威。

 

洗濯機回した。グルグル。

 

眠い。

 

その後、娘に新しいお財布を買いたくて、

お買い物へ。

なかなかない。

 

途中、姉と姪が5月にバースデーなので、

ディズニーのきらきらのカップを買った。

娘が選んだ。

娘のも、お揃い。

 

そこまでは、良かった。

多嘉良は、何かちょっとした服を買っていて

私達は、チョコのドリンクを飲み飲み。

待っていた。

 


f:id:rincaneko:20190428195742j:image

たーちんが来たので、ホットが追加。

んまー。

 

その後、

「僕の好きな香りになっておくれ、ベイビィ」

とは言ってないんだけど、

その計らいで

あるお店へ。

 

香水は、あんまり好きじゃないんだけど…

 

多嘉良は、香水が好きなので、購入。

ついでに私に対しても。

多嘉良の好みでしかない、香水を。

 

テイスティング

というかテスターの紙を沢山貰えたので、

せっかくだから染み込ませて、

香り符(または香りシジル)

を作った。

10枚だか20枚だか、ある。

だって、すごい丈夫な良い紙。もったいない。


f:id:rincaneko:20190428200250j:image

これ、下側に

お願い事を書くタイプの符です。

短冊のように。

 

多嘉良か、私か、選べます。

多嘉良の香りの、香り符か…

私のか、選んでくださいね。

G.W特価?で3333円なので、

舘メールへ、お申し込みください。

 

普通郵便になります。

G.W中は、郵送がすごく遅延になってしまうので、

ゆっくり、気長に

お待ちください…

発送は、5/1の予定です。

 

娘に、約5万円以上も、服や靴を買う多嘉良。何なのか!


f:id:rincaneko:20190428201805j:image

完全に、姫。信じられん。

 

私は、娘にお財布を買ってあげたい

という、当初の目標を達成。

 

お財布に、御札を作って、入れるんだ。

同じく、そのお洋服のお店にて。

私が娘に買う前に

多嘉良が買ってしまうから、ぶん取って、

お財布の購入は私。

 

店員さんの手間が、増えるだけだったかも。

店員さん、ごめんなさい。

 

f:id:rincaneko:20190428201612j:image

うさぎちゃん。可愛い。

(娘はうさぎ年)

 

 

木が家にあると、家が繁栄するので。

自宅のグリーンを、増やそうキャンペーン。

 


f:id:rincaneko:20190428202057j:image

うまく撮れなかった、写真。