輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

雪のち晴れた日。日曜日

微熱をごまかし、教会へ。

さらに微熱をごまかして、お蕎麦屋さんへ。

私は蕎麦湯を飲んだ。

 

そんでもって、また熱をごまかして

(具合を聞かれても元気なふり)

家具屋さん(東京インテリア)へ。

チェストと、カーテンを買いに。

 

そこで、びっくりなことが。

店内アナウンスで、多嘉良の車のナンバーが

呼ばれる!(説明なし)

何だ、何だ。駐車場かと思ってた所が、

停めちゃダメだったとか?

ハザードランプつけっぱとか?でも、その場合

「お車のライトが…」って言うよね。

 

サービスカウンターへ行ったら、善良な若いご夫婦(+赤ちゃん+ちっちゃい子)。

ちっちゃい子が、ドアを勢い良く開けてしまい、(多嘉良の車の)ドアに傷がついてしまった…

とおっしゃる。

 

あらー、

と思いつつ、娘と私も確認へ。

多嘉良、店内に併設してるカフェに行ってろ

と言う。

でも、ついていく。

 

ところが、全然わからないレベルの小キズでさ。

お知らせくださらなくても、わからないくらい。

申し出て、謝ってくださるなんて…

逆に、逆に猛烈に恐縮。

 

こういう場合、どうするんだろ。

ご夫婦、なんと3万円を差し出された。

ちョチョチょちょ、お金は大事ですよ、

オムツ代だて大変だがねっさ、いらねてば~

と、だんだん方言が出るバカ猫。

 

ご夫婦がものすごい善良な上、

多嘉良の車、高そうと思ったのだろう…。

多嘉良は一瞬、怖そうに見えたかも。

よく見たら、優しげだと思うけど。

 

多嘉良も塗装の修正スプレー?

みたいなやつ。タッチペンか、

それ使うから良いですよ、と言った。

だって、20代のご夫婦だよ。

3万円、大きいよ。

3万円、仕事して得るの大変よ。

 

せめて1万円受け取ってください、

と言われた。

いやいや、皆さんでご飯召し上がって

残り寄付してください

と言った。

 

あちらの旦那様が、一応連絡先を…

と、多嘉良と携帯の番号交換。

使わないけどさ。

私、「修正スプレーが5万円だったら連絡しますわ~」

つって、思わず…って感じに笑われる。

でへへ。笑ってくれたわ。

 

修正スプレーというか、ペンシル?

車のクレヨンみたいなやつ。

700~2500円だって。

多嘉良が後から買ってきて、綺麗に直した。

 

それにしても、3万円って…。

悪い人に騙されて、お金取られたりしないでね。

優しい優しい、ご夫婦。彼らに会えて、

優しい良い気持ち。

もっと幸せになってね!!と願う。

 

帰宅して、

リビングのカーテンと、寝室のカーテンを

多嘉良が替えてくれた。

写真一部↓


f:id:rincaneko:20190324200114j:image

リビングが白×シルバー


f:id:rincaneko:20190324200135j:image

寝室が

ピンク×シルバー

 

カーテンは、わがままで替えたかったので

ムリムリに、私が支払いをした。

多嘉良に買って貰うの、ヤーダ。

2セットだから、4枚でしょ。それでも

2万円ちょっと。

ますます、3万円受け取ってください、と

おっしゃったご夫婦に、びっくり。

 

車のドア、…

昔、義理父は虫の居どころが悪いと、

わざと高級車にぶつけて逃げる、

みたいなことがあった。

ギザギザの10円玉で、傷つけたり。

人格障害なのだと思う。反社会性人格。

 

そんな人の近くで育ったから、なおさら

善良なご夫婦が光って見える。

誰が見ても、「いい人」。だと思う。

優しい空気の。

 

優しい人は、優しい人に出逢うから

夫婦になったんだろうなあ。

春そのもののような、彼ら。

ちょっと翡翠&白ちゃんぽい。

私の心も、ぽわーん。

 

 

―*―

チェストは、娘のお洋服用。

小学生ともなると、オシャレさんしたいらしい。

娘の部屋に。このシーズンは、配送ラッシュだそうな。

なので4月半ばに、のんびり配送。

 

車の保険について、多嘉良に聞いてみた。

今日みたいな時、保険入ってると良いの?

って。

 

割引率?等級?が下がるから、本当に必要じゃなきゃ

保険使っちゃ駄目なんだって。

直せるくらいの、小さい傷だし。

何でも保険、保険にしてたら

保険会社が潰れちゃうから。

 

割引率って何だ?保険料が安くなるってこと?

多嘉良は自動車保険で一番高い、くらいのやつ入ってる。

それは、どんな時に必要なの?

私が呪ってる限り、ジコらんし!

車へのイタズラとかかな。🚗

 

難しいことは、わからん。