輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

日曜日

うららかな春って感じの今日。

教会行けた。幸せ。

その後、家族でご飯行った。幸せ。

 

娘。いきなり

「こーさん(娘のこと)って、この道何年?」

と言い出した。

笑いをこらえる多嘉良。

 

子供って、面白いこと言うなあ。

私、「7年半くらいかな」と言っておく。

 

午後、ふたりは公園に行くらしい。

私は眠る。(in 多嘉良実家)

 

そして、衝撃の事実。

多嘉良は、逆上がりが出来ないらしい。

理由、「公園で遊んだことが、あんまりない」から。

公園で遊んだこと、あんまりないんかぃ…

どんだけボンだよ。

 

私「学校で、鉄棒の授業あるじゃん!」

 

多「逆上がりのテストがなかった」

 

多嘉良の行ってた小学校、逆上がりは重視されてなかったのかな。

うーん。逆上がりテスト。確かになかったかも。

ってか、テストがない限り、練習しない多嘉良。

合理的なのか、なんなのか。

※今はあるらしい。娘はテストあった、

って。

 

多「空中逆上がりは出来る」

…何でやねん。

そっちのが難しいわ。

それは、テストがあったのかな。

まさか、空中逆上がりのほうが

女子にモテるからじゃ、あるまいな。

 

私「逆上がり、私は出来るよ。5才でしてたよ」

多「体重が軽いだけだ」

私「ちがーう。腕の力はあるだーよ。片足掛け逆上がりも出来るよ!」

今は、わからんけど。

 

この話の間、娘は黙ってモグモグ。

 

日曜日っていうのは、安息日なので

多嘉良は子供の頃、子供用の聖書を眺める

時間が多くて、暇だったらしい。

今は、まあ、自由なので。

幸せね。

‐‐‐‐*‐‐‐‐

夜中、告解4つもしやがった…

つっても

短めか。

 

2時前に帰ってきて、全然酔っぱらってないし。

ベッタベタベッタベタ、朝方まで起きてるし。

 

わしゃー、眠いぞ。

 

最近の多嘉良のことは、よくわからないので、気をつけています。