輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

まだまだ片付かず

娘と私の部屋は、少しずつ整ってきた。

 

多嘉良の部屋は、パソコンや周辺機器で

何部屋?という感じ。

なぜかピアノあるし。

今日、調律師のおじいさんがいらしたけど、びっくりしていた。

 

多嘉良部屋は、本と、それから意外に服が

多い。着ないけど、取っておきたいらしい。

物持ちは良いんだけど、要らないと判断した

物は、ガンガン捨ててる。

もったいないお化けが出そう。

私が、代わりに一つひとつへ、感謝のお祈りをしている。

 

お石は、多嘉良の場合はチェストに仕舞い

込んで、あんまり見せる収納にはしてない。

前の家と、その前の時と、あと独身の時の

部屋では、水晶だけは並んでいた。

 

私の部屋の一部

 


f:id:rincaneko:20191024232737j:image

神様がたくさん

クローゼットの飾り棚に

 


f:id:rincaneko:20191024232807j:image

ウィッグの台がまだ、ダンボール内なので

ドールにウィッグを持ってもらった。

ソファーの左側が、私の席。

 

ウィッグ、メインじゃないやつは

やはりダンボール内。どこに行ったやら。

あ、多嘉良の部屋だ。

 


f:id:rincaneko:20191024232927j:image

ここで、お手紙や日記、手帳、グリモワールや手書きのHP本など、書く。

お祈りをしたり、発送の準備をしたりと。

 


f:id:rincaneko:20191024233052j:image

窓辺も、ベッドも神様の御前も、ドールが

座っているソファーも、全て祈りの場所。

 

デスクか窓辺で、キャンドルを灯す。

 

今日も、ご飯作り。

志村さんが、多嘉良のリフレッシュ休暇中は

お休みなので。

なるべく作りたい。

 



f:id:rincaneko:20191024233359j:image

小さなステーキ❔みたいなの。

蜜柑が入ってるのよ。

 

レタスとバナナのサラダ。

にんじんドレッシング。けっこうおいしかった。

 

お豆腐と、枝豆と、グリル野菜のお汁。

赤味噌+焼きあごだし。

 

そして筍と、お揚げの煮つけ。

 

ちょっといつもの、変な料理になったけど

昨日より好評だった。

 

なんだか、主婦らしいことすればする程、

違和感がある。

というか、多嘉良のしてほしいこと、

こう在って欲しい像、をしているだけなので…

もっと元気だったら、確実に外で働くと思う。

 

と言っても、独身の時は早くて12時から、

いつもだいたい、16時から仕事だったし、

遅いと18時からだったし、

忙しいと、0時過ぎの帰宅だったけど、

それは

塾の開校準備だとか、遠くの生徒さん宅に

家庭教に行ってて、電車で約1時間、

そっから自転車で帰宅、という時。

 

まだ自転車に乗れていたんだ。

懐かしい。もう無理なんだな、と思う。

自転車は、妊娠をきっかけに禁止になり、

その後、体調悪化で完全に、駄目になった。

 

 

冬で、雪がひどくて、みーさんや多嘉良が

たまたま迎えに来てくれたら、

ものすごく悪いなあ、と思っていた。

感謝より、申し訳ないと思っていた。

 

みーさんは、いくらお礼を言っても

感謝が足りないと言うし。

多嘉良は、その頃は等価交換の価値観で

「代わりに何してくれる?」という

ふうで。

 

勤務時間、短めでもきつかった。

座り仕事だけど。

その前の骨董店も、座り仕事なんだけど

お掃除したり、高い棚の埃取りをしたり、

長い時間、お客様のお話を聴いていた。

 

体力的には、若かったし虚弱ではあったけど、まだ全然苦ではなかった。

あの頃の体に戻りたい。そしたら、外に

出られるし。ああ、外に出たい。

 

多嘉良が、見えないリードと、首輪を握ってる

状態じゃなくて。

 

ううむ。何だろう、

この文は。

引っ越し後のあれこれで、疲れてるのね、

きっと。