輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

無事に引っ越し完了~大阪へ

まだ、荷物がちょこちょこと。

ゆっくり片付けることにする。

 

落ち着いたら、徐々に少しは写真を載せられたら良いな。

 

―*―

 

そして、大阪。

 


f:id:rincaneko:20191022212101j:image

地元は、雨で寒かったのだけど。

ちょうど良い気温で、晴れていた。

 

気流が悪いとかで、かなり揺れた。

が、娘は爆睡。

多嘉良も爆睡。

 

私は、めぐりズム(良い香りのアイマスク)を2枚重ねにして(良い子は真似してはいけません。熱くなります)

ジェットコースター気分。

 


f:id:rincaneko:20191022212504j:image


f:id:rincaneko:20191022213330j:image

そして、今回はリッツ・カールトンに。

細部まで、可愛い。

ディテールに神は宿る、と

あるインテリア誌にあり、

確かに神様は、隅々まで掃除が行き届いた空間が、お好き。

 

家も、こじんまりと小綺麗に保ちたいものだ…。と思う。

私の部屋(神様のお人形の部屋)は、

毎日、埃を取ったりしてるけど。ずっと。

 

 

とても丁寧なサービスで、ホテルマンが楽しく話しかけてくださる。

土地柄もあるんだと思うけど、

ご飯に行ったお店でも、店員さんにたくさん話しかけて頂いた。

 


f:id:rincaneko:20191022212801j:image

お会いした方々。

多嘉良と娘はこの間、二人で私が食べられない牛タンを食べに。

 



f:id:rincaneko:20191022212838j:image
お弟子さんの、美糸さんと。

 

 

多嘉良のお腹が、最近特に危険なので

とうとうモザイク。

 

 

お写真は、なんと撮り忘れてしまった

かたが…たいへん、申し訳ありませんでした。

多嘉良がスイーッ、と迎えに来ちゃって、

大慌てしてしまったため。

(多嘉良のせいにしとく)

次は必ず。ぜひ、お写真ご一緒してください。

 

 

お部屋は、ジュニアスイートで

広めだった。

 


f:id:rincaneko:20191022213133j:image


f:id:rincaneko:20191022213047j:image


f:id:rincaneko:20191022213201j:image

 


f:id:rincaneko:20191022213218j:image

変なショット↑

 


f:id:rincaneko:20191022213301j:image


f:id:rincaneko:20191022213315j:image

 

プールがあるので、予め水着を持ってきていた。

温水なんだろうけど、やや温度が低く、

娘も多嘉良もすぐ、泳ぐのをストップした。

私はプールサイドでパシャパシャし、

そーっと水に浮かんで、楽しむ。

 

寒かったので、

スパ(は、有料)でサウナに入ろうかと

思いきや…

大々的に

『心臓病のかたは厳禁』と、あり。

 

スパは男女別なので、多嘉良に秘密で

入ろうかと。

結局、ダメだったや。

というか、娘に怒られたよ。

「病気の人は、ダメって書いてある」と。

 

シャワーであったまり、

湯舟には入らず。

 

多嘉良がジムに入ったから、見に行った。

バナナが置いてあった。ジムに。

バナナ…🍌

食べたがる娘。(が、食べなかった)

バナナと、あとはライムの入ったお水?

と、糖分かな。ブドウ糖のような。

が、あった。

 

 

そして、

ぬいぐるみ好きな娘に、夕食後、ホテルの

ぬいぐるみを買ってあげた。


f:id:rincaneko:20191022215524j:image

ロビーの近くに、小さなお店があったの。

夕食が終わって、娘と寄って良い?と

多嘉良に尋ねたら、

先に部屋へ上がるって言う。

別行動のチャンス❕

 

一人で買い物なんか、地元でも

まずチャンスがないから、…

 

娘は一緒にいるけどさ。

 

多嘉良のバースデープレゼント、どうしようかなあ、と思っていて、

付近にアルマーニがあるのは、知っていた。

こっそり、行って来たいけど

ムリっぽい。ホテル内じゃないと。

 

娘が、ラウンジから聴こえるピアノと

お歌に夢中。

なにか、ラウンジでアイスクリームとか食べていく❔

と聞いたけど、「ううん。いらない」

だそう。

 

ホテルの中の、その小さなお店の中で、多嘉良にあげるような

ものがなく、でも新居の駐車場が

機械式で、鍵があるので

それ用に、これ。


f:id:rincaneko:20191022220226j:image

普通な感じで、「ちょうど良いから使う」

と言ってた。

バースデープレゼントは、また何か考えよう。

 

―*―

 

一夜明けて。ねむねむ。

 

チェックアウト後、荷物をホテルに預けて

お買いもの。

 


f:id:rincaneko:20191023121236j:image

身軽になって、踊る多嘉良。

くるくるっ🌀とな。

 

 

娘が多嘉良のお膝にのり、

多嘉良は娘にくっついて、ウトウト。

微妙に風邪気味らしく、今回の旅は

ボーッとしがちな多嘉良。

 

仕事の時はスーツ着て、怖げな顔して出ていったけど、メールで打ち合わせがほぼ済んでたとかで、わりとすぐ帰ってきた。

(何かのお取り引き)


f:id:rincaneko:20191023121354j:image

ホテル直通のアルマーニ

多嘉良は香水コレクションしてるから、

香水を贈った。

 

そしたら、新作なんちゃらのワンピース、買ってくれた。私からのプレゼントの、意味なし。

 

黒とオレンジ(赤だった)の、可愛いワンピ。

半袖なので5月の東京の、

絵画会に着よう。

 


f:id:rincaneko:20191023132926j:image

ぬいぐるみをずーっと、抱っこしていた娘。

 


f:id:rincaneko:20191023133010j:image

探検してる。

 


f:id:rincaneko:20191023133036j:image

 

5月の絵画会は、オーダーご予約は終了しましたが、お話だけの会はまだ、空きがあります。

 

もしかしたら、5月4日も泊まりになるかも

なので…

今のうちに、ご予約ください。