輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

11/10

甥と娘と、新幹線で東京の旅です。

多嘉良にお願いしまくって、叶いました。

 

甥は、絵画の納品の時、手伝ってくれることになったのです。

 

建設会社に就職して、働き過ぎて体壊して、

こっちに帰ってきて、

ちょっと休んでた。

これからしばらく、

多嘉良のお父さんの会社のバイト。

一度、多嘉良との面接が済んでるので、

会社で改めて、面接通すそうです。

 

貿易事務補助なんだけど、簡単な英語が出来れば、なんとか勤まる。

甥がやり取りしなきゃいけない先は主に、

中国の会社。またはロシア。

あちらも、微妙な英語だから。

 

そのバイトはともかく、彼は『叔母の秘書』がメインの仕事だと、思ってるらしい。

なんで、また。

しかも秘書?

秘書の響きが好きらしいが…。

 

翡翠が前にやってたように、娘のシッター

などもやる。

今、🚗免許取ろうとしてて

取ったら送迎も、やってもらうかな。

勉強は、娘のほうが賢いから見ることは

できない!らしい。

まだ娘、8才ですけども。

 

多嘉良の代わりに、例えば私が男性のお客様(絵をオーダーしてくださったかた)に会いに行く時、ついてきてくれたり。

絵に関しては、承りましたのメールをしたり、出来上がりました、の

お電話をしたり。

 

多嘉良は、私が地元のおじ様方と

積極的にきゃっきゃしてお茶に行ったり

連絡取ったりが、

嫌で嫌で…なので。

(ただの納品+ご飯または、お茶)

 

それはそうと、

東京で、おしゃべり会ができます。

(1対1です)

 

御代は対面鑑定と変わりませんが、

時間が90分で、ホテル内か近隣のカフェに

ぷらっ、と入りましょう。

※カフェ予約なしということ。

※お茶代は割り勘ということ。

 

でも高いと思うので、

お土産は10万円分をお持ちします✴️

自称『秘書』君がついてきます。

ご挨拶指導、しておきます。

 

あ、テーブルにはつかず。

時間になったら、私の回収にくるだけ。

回収ってのは、多嘉良の言葉。

 

そうだった、遠い昔、甥が小4の時に

タロット教えたことあるわ。

小さな、呪術のお人形もあげたわ。

カードもお人形も、大事にしてた。

 

姉はきつい性格だから、しょっ中

ぼーっとした叔母に、ついてきてたわ。

チビチビ赤ちゃんの頃から、たまに遊んでた

子が………

もう、21か。

 

まだ体調が戻ってないので、働くのは少しずつね。

姉の当たりが、本当に厳しかった時期があり、今になってほんの少し、お母さん(姉)に甘えたいんだと思うわ。

 

11/10に東京で、おしゃべり会ご希望の

かたは、

舘メールにお知らせください。

 

金曜日に、ホテル内でランチした帰りの

写真。

姉が撮った。

 


f:id:rincaneko:20191012015447j:image

二人して顔色悪く、ガリガリ