輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

断捨離、失敗❓️

断捨離って難しい。

 

もの持ちの良い多嘉良。に、妨害された。

 

多嘉良は、ハタチくらいの時に着てた

ジャケット、まだ持ってるくらいで、

ってかハタチそこそこで、高価なのを平気

で着てたからだろうけど。

良いものは、長持ちする。

 

さすがに、年代的にそれはもう着られず。

でも、私がブカブカっと着られるので、

これはこれで良いか…、と思う。

men'sだけど、当時の多嘉良は細身だったので、まあ、羽織る分にはOK。

 

―*―

 

もう一つ。考えてること。

 

通信で、スクーリングなしで学べる美大があり。

多嘉良が、勉強すれば良いのでは?と。

 

私はもともと、高校在学中に美大

志望大学にしていた。

それを覚えてて、言ってくれた。

 

通信なので、学費は抑えられてる。

けど、だいたい100万円くらいかな。

4年で。講習受ければ、学芸員の資格も取れる。

 

が、卒業したからって

どうということもなく…。

なんかの役に立つわけじゃなく。

道楽と言われたら、それまで。

 

美大行かなきゃ、絵が描けないよってわけ

じゃないし。

絵は、心の中にある。

魂から、描くもの。

 

美術史も好きだし、勉強は落ち着くけどね。

お年寄りだったり、病気療養中であっても

出来る。

 

多嘉良にお金遣わせるのが嫌で、

自ら強く望んでもいない。

 

多嘉良のお父さんやお母さんも、

勧めてくれる。

だって、高校行ってる時に大学の費用

出してくれるつもりだったくらいだし…⤵️

 

高1の時の多嘉良は、一緒に上京して美大行けば良い

って、簡単に言ってた。

 

私は

いくらかかると思ってんのよ、と思ってた。

 

あのまま高校にいても、うちの親は大学まで

行かせてはくれなかったわ。

確実に多嘉良んちに、迷惑かかった。

 

そんなこんなで、今に至る。

まだまだ、考え中。

 

娘は、可能性のかたまり。娘に、お金かけたいよなー。