輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

眠いのに考えてしまう

ウ~ム…

昨夜のみーさんが、頭にこびりついている。

 

服装とか、普通だったんだけど

表情が…

何て言ったら良いのかしら。覚悟の塊みたいな。

 

それ、お父さんも感じ取ってて、

私にティファニー袋(水色のやつ。パッと見てわかる)

出してるのも見てるから、

 

「彼は、華さんとやり直したいと言ったのかね?」

と聞いてきた。

 

私は、

「違くて、◎◎さん(みー名字)は何か

あると、指輪買ってきてお詫び?みたいに

するの」

と言っておいた。

 

父、「…」。

 

お父さんは、多嘉良のお父さんだけあり、

回転速いというか、

ってか私の母と同じ年の生まれ(昭和25年)

だからさ、普通、世智があるよね。

 

もしや、みー男はDV男の典型?

みたいな顔。(というか、そう思ってる)

 

あと、みーさんの思い詰めた様子には、

純粋に切なさを感じたらしかった。

何とも言えない感じ。

 

「婚約指輪を持って来たのだと思った」

と言っていた。

ちょっと、ただならぬ空気だったからね。

あれは、たぶん

中身、安くないと思う。

無駄遣いすんなよ…

 

私はふだん、多嘉良にポイポイとリングを

貰ってるように見えるけど、

ひとつひとつはハイブランドなわけじゃないから、そこまでバカみたいな値段じゃないの。

 

だいたい、ブランドならOKって風潮、

今は流行らないし。

婚約指輪など、一生ものは

スイスの職人さん手造り、一点もの

とかが素敵よ。

 

 

ティファニーは、わりとピンキリで

シルバーは、10代の若いカップルが買えるけど、

婚約指輪となると…

 

だいたい、平均40万円くらいだよな。

グレードやら、デザインやらによるけど。

 

多嘉良が、なっちゃんとの指輪

(マリッジとエンゲージ)

ティファニーだったんだよね。

 

多嘉良は捨てたりせず、

ちゃんと仕舞ってある。

 

なっちゃんは、「お金に困ったら売りますわ~」

つってて、お店で「いっちゃん(1番)高いやつ買わせた」

と言っている。

おいおい、いくらしたんだよ。

 

 

お父さんには、

「多嘉良は、いっぱい指輪贈ってくれるよ。嬉しいんだよ~」

と、のろけておいた。

 

みーさんを危険視されても、困るし。

いやいや、もう危険か?

 

ウ~ム。

眠いので、また寝ます。猫並み。