輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

PTSD

さっき、多嘉良に心のクリニックに

連れて行かれてしまった。

 

昨夜も、じんましんがひどくて、

イチゴの問題(疲労の問題)じゃ、なさそう。

 

というのと、時々あれ以来(みーさんち行った日以来)呼吸が変になるんだけど、それも

心臓関連じゃないみたいでさ。

 

あと、下痢や嘔吐ね。

多嘉良は、中学の時のようだ、つってて

絶対トラウマ問題だ、糞みー男め!みたいな感じ。

夜中、また告解してたわね。

私にまで喧嘩売るとは、良い根性だわ。

一応師匠だぜ?いくら多嘉良の得意分野が、

呪い関連でも。

 

そのクリニックって、私が19才の時に、

大きな病院で拒食の診断してくれたり、

 

20代~に難しい病気(頭の。乖離)の診断の

時、担当医の中の1人だったり、よく知ってる先生が、独立して開業したところ。

臨床心理士も複数いるし、他の先生もいる。

 

多嘉良が何したいかって言うと、

みーさんによって、こうなった、という診断書が欲しいわけよ。

後々、被害届出したり裁判したり、あるかも

だから。

ま、それはないと思うけど。だって私本人が、みーさんをどうこうしたくないんだもん。

 

ふつうにPTSDの診断書だし。

厳密には、PTSDって事件などに関係しているので、かなり社会的に効力があるので、簡単には出ないの。

心理検査したり、臨床心理士さんと30分×5回くらいは、面談するの。

そうじゃないと、ホイホイ診断書出してたら、医師が司法や行政に突っ込まれるでしょ。

 

なので、もう少し検査が必要だけど、現在

変な症状が出てます、の診断書ね。

被害届やら心理的苦痛など、どこかの機関に第一段階で提出するのは、こういう診断書。

 

もう、多嘉良の話と多嘉良の細かい記録手帳と、私の日記(?)の文章を、先生がけっこう、しっかり呼んで、

じんましん診て、体重計って(下痢と吐きのせいで、また痩せ。というか微妙に脱水)

脈を診て、内科的な診察。

 

でも、20分くらいかな。それくらいで、

あっという間に、その場で診断書作成してくださった。

通常は、診断書って2週間~1か月はかかる。

病院の先生は忙しい。

 

多嘉良が、婦人科の診断書と併せて、すぐ

警察行ったりするとか、思ったのかな。

しないよ。私は、みーさんを庇うし。

すると、民事になるでしょ?

なんなら、私が曖昧な態度を取った、と

言うし。実際、何も無抵抗だったし。

襲われた時に頑張ってみても、無駄だしさ。

熊に咬まれたようなものよ。(それ、死ぬか)

 

多嘉良は、怒ってますよー、

と、みーさんへの抑止力だと、思うのよ。

 


f:id:rincaneko:20190508112704j:image


f:id:rincaneko:20190508112716j:image


f:id:rincaneko:20190508112723j:image

特定不能って、まあ、今すぐ

特定は出来んので、これから掘り下げます的な。

 

これからまた、別の病院よ。(体の)

大変よ。予約時間あるので、

お茶飲んだら、出発。

 

多嘉良はその後、ご飯も食べず出勤。

すまぬ…。