輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

教会の後の解放感

私は今日、教会から帰ってから

裸で寝ていた。

 

うん、まあ、一人暮らしの時は

裸で寝ていたが…

 

事の発端は、

多嘉良の一言。

 

外に行ったら、シャワーする多嘉良。

私も今は、病院の後などシャワーするようになったので、同じくシャワー。

(今日は別々に入ってます)

 

私はモタモタしているので、バッグを

片付けたりコート(まだコート。寒い)

脱いだり、コートに除菌スプレーしたり

(多嘉良の神経質指導による)

クローゼット開けたり閉めたり、

モタモタしている間に

シャワー完了のおじさん。

 

娘は多嘉良実家にいる。というか、

多嘉良父と展覧会に行っている。

教会は、朝のミサと午前中(お昼近く)の

ミサ、夕方のミサがある。

多嘉良のご両親は、朝(8時)に

行く。私達は、10時。

朝に行く時もある。

 

土曜も、夕方にあります。

教会によって違うのですが、

もし教会にいっぺん行ってみたいな~

厳かな気持ちに、なるのかなー、

と思われたら、行ってみてください。

 

楽しいです。

人と接することが、あんまり得意ではないかたは、そーっ、と訪れて、

近くにいる、穏やかなかた

(みなさん、全員穏やかです)

に、「初めてなもんで…」

と言ってください。

終始、手助けしてくださるから。

特に早めに来ている方々は、敬虔です。

 

もし、ご紹介してよろしいですか?

と言われたらお断りしましょう。

盛大な、あたたかい拍手がほしいかたは、

OKしてください。

 

ご住所や、お名前を書くアンケートが来たら、書きたくない場合は

「また今度」で良いです。

強制なんて、ない場所です。

 

なんか、ふわあっと幸せな気分になり、

愛に包まれる場所。

愛って、これか…

と思うはず。

当たり前の、自然な善意があります。

 

オルガニストが弾いていたら、

おっ、TaKaRa先生はこれやってんのかー

ホホホー、と思ってください。

 

そうです。普段は変態ですが、真面目にやっています。

いや待て、普段は真面目だけど

ちょっと変態に、たまに、なるのか。

 

教会で弾くには、意外に大変なのです。

ピアノ弾けるよー、習ってたよ、

という人は、けっこういます。

信徒で、その教会の会員で、

教会の活動(様々なご奉仕)をしていて、

人望(推薦)がないと…

 

多嘉良。私と結婚してから、真っ当に

活動してるんだけど。

ご両親の人望かもな。

 

話ずれた。

んで、私がシャワーしたら、

お洋服ないわけよ。

部屋着ね。だるだるの楽ちんワンピース。

 

多「裸で寝れば?」

隠したのは、多・嘉・良。

 

いじめっ子かよ!

 

パンツもない。

パンツくらい必要。

パンツ、プリーズ。

 

と言ったところで、ワーイ化け猫が

困ってるー、イエーイ

ってなるだけなので、

じゃあまあ、遠慮なく

ってことで、

ぐうぐう眠る。

 

あー、よく寝た。解放感。

 

でもまた眠いので、夜もたくさん寝ます。