輪々華と華の化け猫暮らし

重い病の占い師が足長おじさん風ご主人様(夫)に飼われるだけの幸福を満喫しつつ反抗する日々📨ioan7379@yahoo.co.jp

The・きゅうくつ(グチ)

どうにも窮屈。仕事させてもらえない。

 

クリーマというアプリで

護符やブレスレットを載せようとしたら、

多嘉良に止められた。

 

なんちゃらかんちゃらグダグタ言ってたけど、聞いてない。

関白宣言みたいなもん。

 

みーさんに会いたいニャー…

と思って、でも寒いしな。夜は。お外。

しかも朝、貧血だったしな。

 

ブログ書いた後、また寝たので元気。

 

娘が心配するから、そうっと出かけるのも

無理ぽい。

 

うーん

窮屈。

たまに、窮屈になる。

今日のように、ずっと寝ていると。

お外の匂いは、窓を開けたらわかる。

春の匂い。

 

みーさん…

二人で、ちゃんと色々話したいな

と思うけど、もう駄目だと思う。

 

メールは、たまに来る。娘のこと。元気?

とか。

私の体調のこと。やっぱり、元気?って。

 

みーさんは、文章書く人じゃなく

本来は電話派。

今は喋れない。

リハビリも頑張ってないみたい。

(喋ろうとしない、してない)

 

多嘉良が、抑えつけてるから…と思うんだけど。それが楽なのかも。

多嘉良に従ってたら、楽。

 

私ら、すごく変な関係。

私も多嘉良に、色んな面で侵食されてる。

こんなに仕事減らされると、思ってなかった。

 

小学生の時からの友達で、

中学と高校のことは、詳しく知らない人が

友達の中にいる。

 

高校の学区、今はフリーで

遠くから通う人もいるけど、私達の頃は

市が違えば、特に近場を選んだ。

 

 

その人は、私が高校を辞めるなら、

その人がいる高校に編入すれば?と言った。

ランクは、だいぶ落ちる。違う市で、そこも

その地区では、進学校とされていた。

偏差値が2~3ランク落ちる。

といっても、編入試験は難しいので、

高校入ってから不真面目だった私には、微妙なライン。

 

多嘉良から、逃げるために学校辞めると思ってたみたい。当時の私が。

学校も辞めて引っ越しもして、確かに夜逃げ

みたいではあった。

 

で、その人はみーさんと結婚したことも、

私が多嘉良から逃げるためなんじゃないかって、思ってたらしい。

説明がつかないというか、話しても

よくわかって貰えないから、そのままに

なってた。

 

多嘉良と再婚したら、疎遠になってしまった。理解できなかったんだと思う。

 

娘を、みーさんとの子供だと

大っぴらに言ったことは、なかった。

というか、一度もない。本当は多嘉良との子供だから。

 

姉からのお祝いも、いらないと言った。

姉は、産後にご飯を作りに来てくれた。

うちの実家や親戚は、機能してない。

みーさんは、みーさんの実家(特にお母さん)をシャットアウトしてて、

私も娘も外に出さない。私に電話もさせない。

 

みーさんの会社の方々から、お祝いがあったから、内祝を返した。それだけ。

 

私の友達も、すごく仲が良い子1人しか、

面会させなかった。

その子も、産院には来れなかった。

だいぶ経ってから、お祝いくれた感じ。

お祝いくれたのは、あとは多嘉良。

 

みーさんの友達って、かなり多いの。

でも、みーさんは結婚したことを、

内輪の友達にしか、教えず。

籍を入れただけだし、何も騒がしいことなく、二人だけで過ごす、静かな生活だった。

私が病気だから、って理由もある。

 

内輪の友達には、多嘉良と共通の友達もいる。

内輪といっても、それでも多いんだけど、

娘の誕生は家族ぐるみで会う数組に、教えたくらい。

よく会う家族が、2組。

あと、もう1組。4家族合同でお花見とか、

ご飯行くのがきつかった。

なぜか、みーさんの元カノがいる会もあった。

 

だんだん、みーさんは友達付き合いしなくなって、多嘉良だけにベッタリになってきた。

 

そして今は、みーさんの家に来る人って

多嘉良と、みーさんのお父さんだけ。

+娘。(特例)

みーさんは、人を避けるようになった。

私も、会おうとすれば会えるけど。

あんまり、積極的には会えない。

 

多嘉良も、今は全然遊びに行かない。

友達とビリヤードとか、ボーリングとかフットサルとか、

前は行ってたのに…。

私にひっついてるか、本読むくらい。

株は、気になり出すと外出できないらしく、けっこう片手間。(に見える)

たまにチェス。たまーにゲーム。

娘のお世話。それから仕事。

 

ひっついてる

ってのは本当に、ただひっついてるだけ。

抱っこして寝ているだけ。

トイレ行きたいよー

トイレ行けないよー

というと、漏らしていいよ、キラーン★

って感じ。(漏らしませんよ!)

 

これから、タブレットで映画を観て、疲れたら眠ります。

おやすみなさい。